※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの遊び方や授乳について相談です。180mlのミルクを3時間半おきに飲んでいて、ミルクの間隔や遊び方に不安があります。離乳食も始める予定です。遊び方やミルクの間隔についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、遊び方や授乳感覚よくわかんなくなってきました🤣慣れもあるのかもうなにがなんだかわからなくなってきて🥹

完ミで180mlを3時間半ぐらいおきに飲んで、1日トータル4〜5回です🍼
昼寝はミルク飲んで1時間ぐらいしたらぐずるので抱っこして寝かせて30〜40分ぐらい寝て起きて遊んでミルク飲んでって感じです、

①ミルクの間隔狭すぎますか?🥲正直グズグズされて何で泣いてる!ぐずってる!ってわからなくて、、お腹空いてるのか眠いのかわからず3時間ぐらい経ってたらミルクあげてたんですが🥲離乳食は今日から開始する予定です🗓️
②何して遊んでますか?プーメリーしたりうつ伏せで目の前におもちゃ置いて舐めたり散歩したりぐらいで時間全く過ぎません😂友達感覚でただ話しかけたり歌ったり踊ったりもしてますがぐずっちゃったりして、、何か遊びあれば教えてください🤭

コメント

ママリ

①お腹空いていれば今のままの間隔でいいと思いますよ!
グズっても抱っこであやしてみて、それでもグズり酷ければお腹空いてるのかな、ってミルクあげます😊

②うちは毎日11時〜14時くらいは車で出掛けてます😅
買物したり支援センターや子ども館行ってます!
たま〜に家で遊ぶ時は、絵本読んだりYouTube観て一緒に歌ったりしてます!
生後5ヶ月の頃は、起きていられても1時間半とかだったので、そんな感じで過ごしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    支援センターや子供館!いいですね!探してみます👶🏻💓

• 7月29日
m

200を4〜5時間で飲んでます🤭
夜中起きたら1日5回です🍼

①とりあえず抱っことかして引き伸ばしてみて、それでもぐずるならミルクでいいかと🫶🏻

②プーメリーみたいな感じの上から吊り下げてあるおもちゃ、オーボール、歯固め、指を握ってもらって大きな栗の木の下でとかとんとんひげじいさんしてます😂👶🏻
絵本はしましまぐるぐる、おつきさまこんばんはを読んでます🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🩵
    絵本いいですね!買ったものの全然読んでなくて忘れてました、読みます🤣笑

• 7月29日