※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お出かけ

【バスが運行していない日に、暑い日の徒歩移動でショッピングモールに…

【バスが運行していない日に、暑い日の徒歩移動でショッピングモールに行くか迷っています。皆さんはどうしますか?徒歩移動時間は何分くらいですか?について】

車を持っていないので、最近お出掛けするときはなるべくバスを使うようにしています。
家からバス停もすごく近いし、建物の影で日陰になっているし、一律170円で移動できるので便利です😌

明日私の姉が遠方から遊びに来ることになっていて、せっかくならショッピングモールに一緒に出掛けて、ついでにその中にある支援センターのような場所で一緒に遊ぼうかなと思っていたのですが、普段使っているバスが日曜は運行しておらず…

明日最高気温は34℃で、もし出掛けるとすればその時間帯は32℃の予報です🌻
モールまでは歩くと20〜25分くらいです。

暑いし諦めて家でのんびり遊ぼうかとも思いましたが、広々した支援センターで遊んでる娘を姉にも見せたいなという気持ちもあったり。。でも暑いですよね🫠

皆さんならどうしますか??
また、暑い日の徒歩での移動時間は何分くらいにしていますか??

コメント

この気温で20分以上はちょっとしんどいと思います💦
私は駅まで10分くらいなのでそのくらいなら歩きますかね🤔💭
モールに行くまでに1回どこかで涼んでからならありですが✨

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます😌

途中で涼む!その発想はありませんでした😳
    コンビニくらいしか寄れる場所がないですがアリですかね😂

ちなみに地下鉄でも行けなくもないのですが、、
    家から最寄り駅まで徒歩15分かからないくらいでそこから1駅っていう何とも微妙な距離感で(笑)
    それなら歩いて途中で休憩とかのほうがいいですよね😇

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

せっかくのお出かけなので、私ならタクシー使うかな~と思います😃

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    タクシーなるほどです🧐
    検討してみます!

• 7月29日

夕方涼しくなってから行くか、日中行くならタクシー使うかですかねー🤔💦
お姉さんは電車+徒歩で来る感じですかね?であれは通過点の遊び場がある駅などで待ち合わせもありかな?と思いました💡

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!

モールが地下鉄のとある駅から直で店内に入れるようになっているので、出掛ける場合はモール集合になる予定でした🐥
    我が家⇔最寄り駅が徒歩15分くらい、最寄り駅⇔モールが1駅という微妙すぎる距離感なんですよね😂

やはりタクシーを検討しようと思います!

• 7月29日