※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生理休暇は有給ですか?電話で管理職男性に伝えるのは難しい💦

教員の方にお聞きしたいんですが、生理休暇って有給ですか!?

また、当日辛くてとる場合は電話で生理休暇って伝えましたか!?管理職男性だから言いにくいなって少しおもってしまいました💦

コメント

ぴよこ

生理休暇は特別休暇なので有給とは別ですよ!
私は「体調不良で…」て電話して、
出勤して申請する時に「生理休暇」で入力してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給←お給料はでませんか!?

• 7月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

自治体によって違うんですかね?
    特別休暇は、有給とは別で、「夏季休暇」「子の看護休暇」「短期介護休暇」みたいな、証明がいらない、欠勤ではない休暇のことです🤔
    「欠勤」以外で無給になることはないかと思いますが…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!無給にならないということであんしんしました!
    ちなみになんですが3日の範囲内でとれるとのことなのですが、これは年賀なのでしょうか?毎月なのでしょうか?(毎月とろうとおもっているわけではないですが💦)

• 8月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

どうも自治体によって日数などは違うようですね💦
    うちの自治体は、毎月、連続した2日以内となっています🤔
    私は使える範囲でなるべく使うようにしてますが(利用する人がいないと、いずれなくなる可能性もあるので)、そもそも学期中は休みにくいので、使いにくいですよね💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに使いにくいです!!夏休み中なので今月つかってみようとおもいます!!