※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

5ヶ月25日の息子がいます。ママが離れても泣かない子もいますか?お座りやずり這いはまだできません。普通でしょうか?

5ヶ月25日の息子がいます。
このくらいの月齢の子はもうママが傍から離れただけで泣きますか?私の子供泣きません。。泣かない子もいるですかね。。夜泣きもするし、泣いたらすっごい声でかいし、グズグズすること多いし手のかかる子ですが離れてもあまり泣きません😭皆さんのお子さんはどうでしたか?

あと、まだお座りもずり這いもまだできません。
寝返り返りくらいまでです。普通ですか?

コメント

ママリ

普通です☺️!

お座り、はいはいは大体8ヶ月前後、ずり這いはそれより少し早いかな、くらいで平均です☺️。

離れて泣き始めるのは、
私の子は10ヶ月超えてですし
追いかけたりしてくるのは一歳前後でしたね😌

• M

M

普通と言ってもらえて良かったです😭😭😭❕周りが早いので不安になりました💦皆個人差がありますよね😭安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 7月30日
M

めちゃくちゃ普通です!!

下の子はお座りは7ヶ月ですけど安定して1人ですわれたのはもっと後です!
ズリバイも8ヶ月過ぎてからです!
下の子、後追いし初めたの10ヶ月くらいからですよ!
今では毎日毎日トイレ行くだけでギャン泣きです😭
これから大変になってくるのでむしろ今は離れても泣かない時期を休める時期と思っておいてください!笑  

ちなみに上の子は
5ヶ月でズリバイもしてたしおすわりも早かったし後追いも早かったです🥲

同じお腹から生まれたのにこんなにも違うのかってくらい違いますよ!!

• M

M

そうなんですね(>_<)♡
    普通と言ってもらえて良かったです😭周りがすごい早くて不安でした、、。はい、休める時期と思っておきます😩🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 7月30日
  • はじめてのマ

はじめてのマ

初めまして🙇🏻
    過去の質問に申し訳ありません💦
    私の娘も全く後追いせず悩んでいます、、
    その後お子様は後追いするようになりましたか??

よろしくお願いします🙇🏻

• 4月26日
  • M

M

初めまして😊✨
    今1歳2ヶ月なんですが、1歳くらいからだんだんするようになりました!でも料理する時や洗濯物干す時に追いかけてくるくらいです😂トイレ行っても基本的に泣きません😂リビングのドアまでついてくるだけでヘッチャラみたいです😂私も不安に思ってましたが後追いがあまりないぶん楽だなと考えが変わりました🥹🫶🏻

• 4月26日
  • はじめてのマ

はじめてのマ

ご丁寧なご返信ありがとうございます😭!
    後追い始まったのですね!かわいい😍🩷
    私も1歳くらいまで待ってみようと思います🏋🏻‍♀️
    始まったら始まったで大変だとは思いますが…💦

• 4月26日
  • M

M

ない子はないし、性格にもよるよ〜と小児科の先生に言われましたよ😆❣️うちの子はマイペースなのかまだ1人で歩かないし今はそっちのほうで悩んでます🤔笑 後追いはじまったら大変やと思いますがお互い頑張りましょう〜😘🤝🏻✨️

• 4月26日