※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブランド品を分割支払いする人が多いかどうか気になります。自分は1回払いが多いですが、みなさんはどうしていますか?

ブランド品を購入するときについて、みなさんどうしてるか、どう思うか教えてください🤔

例えばバッグやアクセサリーを買うとき、だいたいみなさんカード支払いだと思うんですけど…
必ず「お支払い回数は?」って聞かれますよね。

わたしは今まで1回払いしかしたことないんですけど、ブランド品(つまり高い物を買うのに)分割して買う人って結構いるんですかね…?

批判したいとかじゃないです💦
純粋に分割して買わなきゃいけないぐらいなら買わなきゃいいのにって思われそうだなと思って分割とか選べなくて。
まぁ出ていくお金は分割にしようが一緒だしな、と思って買うときは1回払いを選択してますが、みなさんはどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードを利用するにあたり一回払いしか利用しないです。
分割にする時点で身の丈に合わない買い物だと思ってるので😅
2〜3回までなら手数料無料もあるでしょうけど、手数料払ってまで分割にするとなると、どう考えても損するので💦

どんなに高いものでも1回払いしかしたことないです😂

まろん

やっぱりお店では一括って言っちゃいますね🤣
たまに2回払いにする時はあります(2回まで手数料かからないので)
私は一度入れた貯金は使いたくない派なので、月の収入から払えるように調整して2回払いにすることはあります✨

AAA

ブランド品ではないですが…

今飼っている犬は一目惚れしたもののかなり高額だったので3年の分割払い(分割手数料は無料です)にしました!
一括でも買えなくはないけど何かあった時にすぐに使える現金が減るし、でもその時を逃したらもう一生出会えない!と思ったので(笑)

個人的にはブランド品全く興味ないので想像ですが…
そのシーズンのその形の品はその時しか買えないけど、一括だとちょっと手元のお金が心配…とかかなぁ…と!

ただ、手数料を払ってまでは個人的には買わないので、分割でも手数料無料の範囲で買うんじゃないかなぁと思います😆

はじめてのママリ

家や車など生活に必ず必要なもので長い間使うものを購入するときに分割するのはわかりますがバッグやアクセサリーなどは分割するくらいでしか払えない身の丈に合わないものは買わないです。

Himetan❤️

ブランド品問わずクレジットカードを利用して買い物する時は、1回払いで利用してあとからwebとかから分割の変更をします。
お店の人が分割にするくらいなら買うなとかどう思うかは関係なく、クレジットカード会社と店舗で1回払いのみしか利用出来ない契約みたいな事もあったりするし、分割が可能だとしても2回はなく3回とか回数の規定も違うのでいちいち確認したり、希望回数がなくてその確認とか再度支払い手続きするのが面倒なのでですけど😅

昔 販売の仕事をしていた時に5000円くらいを10回近くの支払いで言って来た方がいましたが、その時は無理して買ってるんだなとは思いましたが😓

• Himetan❤️

Himetan❤️

ブランド品は買う事はないですが、急な葬式があり礼服を夫婦で買わなければならない事があって(私は産後体型が変わり持ってる礼服が着れないず、旦那は保管状況が悪くカビと虫食いで着れず)、その時は手持ちのお金もなく今後も使う事があるしと思いクレジットで購入してあとで分割しました。
    必要な物に関しては分割にはします。

• 7月29日
ママリ

車と家ならわかりますけど
バッグとかは分割にはしないですね!

はじめてのママリ🔰

クレジットを分割する人、周りにいないです😓
最悪車のローンくらいならありですけど、それも嫌ですし、周りにいません。
住宅ローン以外の分割を利用するような生活したくないです。

はじめてのママリ🔰

ブランド品買う時って皆さんカードなんですか?🙄

現金でドーンって払うからこそ意味あると思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、ポイントとか考えたらカードの方がお得かなと考えちゃいます😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

皆さん数万〜の単位の買い物をするお店で働いたことあります!
支払い回数は確認しなければいけない決まりなので少額であっても必ず聞いてました。
が、5年くらい勤めていて分割で、と言われたことはないです😂
一度だけボーナス払いってできるんですか?と聞かれて、一括以外のやり方が分からなくてテンパってしまいやっぱりいいですと言われたことがあります😂

はじめてのママリ🔰

住宅ローンと奨学金以外で分割払いすることは、ただの身の丈に合わない買い物だと思うのでしません😊

まゆ

家電量販店、勤務です、

分割使う方
普通に居ます。

後から、
え?!3回にしたかったんだけど!!!

って言われても困るので
必ず聞きます。

支払い回数がいろいろあるので事務的に聞かないといけないんだと思います。お店側からただ確認で聞いてるだけですね。

ママリ

家以外は全て一括払いです。
車も一括ですね、、、

はじめてのママリ🔰

ブランド品ではないですが、3台車があり1代だけは常にローンにしてます。担当の方が1台だけでもローンにして欲しいとお願いされるので、毎回買い替えのときは2台は一括、1台はローンです😊

はじめてのママリ🔰

ブランド品は私は現金で払います。よっしゃー!買ったーって感じがするからです!笑
周りにも分割で買ってる人いますが、そこまでして買うなよと思ってしまいます。笑

はじめてのママリ🔰

100万以上の物でも一括ですが、分割払いにするのが身の丈に合っていない理論は謎ですね💦
買える経済状況だから買うんですよ💦

周りにそんな人いないとか、
どれだけの人の買い物事情知ってるんだって感じですね🥹

少なくとも私は友人や親族に「分割払いした事ある?」なんて聞かれた事も聞いた事もないです😂

はじめてのママリ🔰

ブランド買う方はほとんど貯めてから購入する方が多いので、分割にする方はいないと思います。
今はスーパー服屋でもでも、必ず1回払いか分割にされますか?と聞かれますよ。
ほとんど一括の方が多いけど、機械なので後で『分割にして欲しい』と言われたら定員側が困るから、一応確認の為に聞いてるんだと思いました。

なので分割にしてる方はほとんどいないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございました😊

分割払いかどうか聞かれるのは、あとで変更があると面倒だから聞いとかなきゃいけないんですね🤔!

あとやっぱりみなさん一括で買われる方が大多数でやっぱりそうだよな〜と納得しました!

ありがとうございました😊