※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に薬を飲むと、子供に影響があるか心配です。薬は大丈夫と言われたが、どのような影響がある可能性があるでしょうか。

授乳中に薬を飲んでしまうと、薬にもよりけりだとは思うのですが、子供にどのような影響がある事が多いのでしょうか?😭💦
今までは薬を飲まずに授乳していたのですが、この度薬を飲まないと行けなくなってしまい、先生や薬剤師の方には大丈夫な薬だよ!と言われたのですが、心配性でどうしても気になってしまいます😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

大丈夫な薬と言われているなら大丈夫だと思います😊
私も薬を沢山飲んでいたので再開のときはかかりつけ医、小児科の両方で確認をしました

他に確認するところがないのであれば、
独立行政法人医薬品医療機器総合機構「おくすり相談窓口」
受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前9:00~午後5:00
電話:03-3506-9457
というのがあるみたいなので、そちらでも聞かれてはいかがですか?

たろ🔰

薬によって全然違いますが、海外では授乳禁止の薬の方が少ないそうです!デメリットや注意することなどあるか医師や薬剤師に確認してみてはどうでしょうか?