※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が熱を出し、コロナ検査を受けたが陰性。薬を飲む必要があるか不安。眠気で薬を飲ませるのが心配。どうすればいいでしょうか。

昨日子供の保育園のクラスでコロナが出たため、少しでも熱のある子は帰るように指示され、
うちの子は朝は36.6だったのに、自宅から離れた駐車場への移動10分、車で5分の間に37.5℃、38.1℃になっており引き換えして病院でコロナの検査をしてもらいました。

結果は陰性で帰宅後は平熱でしたが、何故か細菌感染を防ぐ薬、咳出てないのに咳止め痛み止めを含む風邪薬を処方してもらいました。

それから一晩経ちましたが何ら変わりない様子です。
これでも薬を飲みきらないといけないのでしょうか?
皆さんは子供の一時的な熱どうしてますか?

昨日の晩は薬を飲みましたが、食事後酷い眠気で寝てしまい
元気なら飲ませたくありません。(どうしょうもない眠気ですごいです)

コメント

ドーナツ

何も症状ないなら飲ませないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今朝の薬を飲むか迷ってまだだったので飲まずに様子見てみます!

溶連菌の時は薬を飲み切らないと行けないので、治ってても飲んでたんですが
    無症状4日間くらい食事以外は寝てしまって大変でした😭😭

• 7月29日
むな

のませないです!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    やはり元気で熱もないので普段通りの生活させます!

• 7月29日
🍓🍓🍓

抗生物質以外の薬なら症状なければ飲ませまん。
痛み止め…というのは解熱目的のカロナールやアセトアミノフェンとかですかね?いらないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

粉薬でサワシリンとカロナール、シロップでアスベリンとカロナールになってます😓

カロナールは分かりますが、アスベリンは咳止めとたんを出しやすくすると書いてます😭

• 7月29日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

サワシリンが抗生物質の分類にはいるとは思いますが、帰宅したときに解熱しているならやっぱりいらなさそうですね💦。

少なくともカロナールは全然いらないと思います。

私なら全部飲みきらずで中止しますね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、そもそも風邪で抗生剤っていうのも常在菌まで殺してしまうって書いてありますし、症状ないのに飲むのも…とも思いますし、
    保育園でコロナが流行っていなければ病院へ行くことも薬を処方してもらうこともなかったと考えれば必要無いですね。

ありがとうございます😊
    いつも通り過ごしてくれてるので薬は中止しこのままでいこうと思います。

• 7月29日