※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が吸い取れず、鼻詰まりが酷いです。耳鼻科受診を検討しています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の鼻水について。

風邪をひいてしまったみたいで、昨日から乾いた咳と鼻詰まりが気になるようになりました。
鼻水をピジョンの電動鼻吸い器で吸うんですが、あまり上手く吸えません。ノズルはメルシーポットのボンジュールを使用していますが、それでも吸えない奥の方で鼻水がゴロゴロズビズビいっているような感じです。

今も(夜中の4時)日中より鼻詰まりが酷く苦しそうだったので吸いましたが、手前のは吸えて、やはり奥の方にいるのは吸えず。

耳鼻科にかかった方が良いんでしょうか。
耳鼻科にかかる目安も迷ってて。
因みに熱はなく元気で、ミルクも通常通り何とか飲めています。

コメント

めー

うちのはメルシーポットなのですが、ノズルを鼻に入れて円を描くように角度を変えると、ズルズルっと奥の鼻水が取れるところがあります!
もし試されていて取れないようでしたら、耳鼻科で鼻水吸ってもらうといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が下手なのもあってクルクルやってもダメでした😭
    受診してみます!ありがとうございます!

• 7月29日

辛そうだったら耳鼻科で吸ってもらったほうがいいと思います😊うちも鼻風邪引いた時、お家だと奥の方は難しいから頻繁に連れてきてってお医者さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に連れてきてって先生側から言ってもらえるのは有り難すぎますね😂
    受診して吸ってもらおうと思います。ありがとうございます!

• 7月29日
三之丞(さんのじょう)

鼻の横をほっぺ側に引っ張って吸うとよーーーくすえます💕
お風呂上がりはとくにすごーく吸えますよ👏
小児科で教えてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお風呂後に引っ張ってみようと思います!
    ありがとうございます😂

• 7月29日