※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけに苦労しています。眠たそうなのになかなか寝ない状況で困っています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

寝かしつけに苦労しています…

10ヶ月の子がいます。
お昼寝、夜ともおっぱい寝落ちで寝かしつけてますが、最近おっぱい飲みながらほぼ寝てたのに腹筋を使って起き上がってきたりすることが増え、そう簡単には寝なくなってきました。
眠たそうなのに全然寝ず、困っています。

途中1ヶ月くらいトントンで寝られる時期もあったのですが、離乳食の回数が増えたタイミングでお昼寝の時間と授乳の時間が被ることが増え、寝るときは基本おっぱいがないと無理になってしまいました。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?
どうやって移行しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです、、、
20時から寝てたのですが一旦起きてしまいそっからずっと起きて先ほど寝ました。
本人はとても眠そうなのに〜ですよね💦私も気になります。
ほんとに眠い時とか運が良ければトントンでも寝てくれたり旦那だと寝てくれたりします。