※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月の方から、マタニティライフでの過ごし方について教えてください。例えば資格取得や趣味についての経験を聞きたいです。

出産を経験された方、いまマタニティライフをしている方に質問です。
私は現在妊娠5ヶ月のマタママです。
仕事を継続することが難しく休職をしていますが
皆さんはマタニティライフにしていたことを教えてください。例えば資格を取ったなど、趣味としてしていたことが
何かあれば、教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ひ

好きなドラマ見漁って、ひたすらソファーでゴロゴロして、長風呂してました😅

生まれてからテレビ見る時間も無ければ、ソファーにゴロンとする時も無かったので、もっとゴロゴロ堪能したかったなぁと思ってます🤣

あとは、産後の寝る場所、寝返りしたら、つかまり立ちしたら…と、段階を踏んだリビングや寝室の進化をもっと考えておけばよかったなぁと思ってます😭
急に寝返りした!どぉしよう😱ってな感じの事が多いです😂

ぷにか

家の模様替えをちょこちょこしてます!
産まれてからも住みやすいように🥹笑
後はひたすらYouTube!TikTok!weplayでゲーム!です🤣

さくら

TVerやNetflixでドラマや映画などを観てのんびり過ごしてました。
あと、赤ちゃんの物が増えるので、断捨離をしてスペースを作るようにしてました。
妊娠後期には夫とランチによく出掛けてました😋

退院時に着せるベビードレスを手編みで手作りしました😊🧶

ママリ

毎日好きなことして
のんびーり過ごしてます🙌

1日ダラダラする日もあれば
今時期だと昼間のお祭りにお散歩がてら遊びに行ったり、
連休とかは少し遠出をして温泉に泊まったりもしました😊

うちは仕事柄
主人も時間に自由が効くので夫婦2人の時間を今のうちに楽しんでいます🙌

めい🔰

医療事務が在宅試験だったので、前回資格を取ろうと思い受けましたが、試験がちょうど出産日になってしまい🤣結局1科目答えられず落ちました🤣🤣🤣でも勉強になりました✨️
今回もネットでできる簿記検定受けようとしているのですが1人目がいて中々進みません🥹😂

はじめてのママリ🔰 

家のレイアウトチェンジしながら、断捨離しまくって掃除してます🧹

あとは、アニメ見たりドラマ見たり
昼寝しまくって…😴笑

家計の見直しで、やりくりをじっくり考えたりしてます!