※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

子どもがまだ小さく、二次会は遠慮したいですか?友人の式に出席しているが、二次会には出ていない状態です。

友人の式・披露宴・二次会について。私自身の結婚式と披露宴に出席してもらってるので、もちろん出席したい思いがあるのですが、子どもがまだ小さく、寝かしつけはママじゃないとギャン泣きして寝てくれないので、二次会は遠慮させてもらうってのはありでしょうか💦??私自身は二次会をやっていなかったので、出席もしてもらってない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!

お相手も、小さい子がいて二次会まで来てくれるって期待してない気がします…!
私も何度か子供生まれてから結婚式ありましたが、当たり前に宴までだよねーって感じでした🤔お酒飲みたい‼️だからさっさと断乳‼️って言ってた子は二次会まで行ってましたが😆

なんなら友達は式までの子もいました🤣

• koa__z

koa__z

最初は、親族だけで式と披露宴するから二次会に招待してもらい、出席にしてたのですが、式にも呼んでもらえることになりそうで💦最初出席にしてたのに気悪いかな??と思ってたのですが、大丈夫ですかね💦??
    式は年末年始にあるのですが>_<

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確定して、式から来て〜!と言ってもらえたら、そのまま正直にお伝えしたら良いと思いますよ🌟

全力でお祝いさせてもらうね!楽しみ😊呼んでくれてありがとう。実は一つ相談があって💦今、夜の寝かしつけの時が私がいないとなかなか大変で…💦二次会は帰宅が夜遅くなってしまいそうだから、ありがたく式から行かせて貰えるならば二次会は遠慮させてもらってもいいかな?😭
    せっかくどっちにも参加できるようにしてもらえて嬉しいんだけど、ごめんね。式で美しい姿しっかり目に焼き付けるね〜!

みたいな感じでいいと思います!

• 7月29日
  • koa__z

koa__z

わざわざ例文まで考えてださってありがとうございます😂🩷参考にして、正直に話すことにします🥺✨ありがとうございます💕

• 7月29日
ママリ

全然ありですよ🌟
気にしないでいいと思います☺️

• koa__z

koa__z

最初は親族だけで式と披露宴するから二次会に招待してもらい、出席にしてたのですが、式にも呼んでもらえることになりそうで💦最初出席にしてたのに、気悪いですかね🥲??式は年末年始にあるようなのですが💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

事情を話せばわかってくれますよ☺️💕その時期近くなって、行けそうなら行く、くらいの気持ちがあるなら尚嬉しいと思います🌟

• 7月29日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございます😂💕そうですよね!分かってくれますよね🥺正直に話します🩷ありがとうございます💕

• 7月29日