※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が落ちている物を口に運び、💩で遊んでいる。行動に不安を感じており、活発さから障害があるのか心配。

1歳8ヶ月の男の子なんですけど落ちてる物を口に運んでたまに食べたりしています。
落ちてる物を食べる行為自体は結構ありがちだと思いますがどのぐらいまでしてましたか?
私がこらぁ!て怒ると隠れたりベーと舌を出して食べてる物を見せてきたりするんです。
反応をみて遊んでいるのでしょうか。
それか何か発達に問題があるのかなと不安です。
外だと前はしてましたが今はしていなくて、家の中だけですがそれも最近またし始めたて感じです。

今日なんて、どこから持ってきたのか自分でオムツの中に手を突っ込んで取ったのか分かりませんが💩で遊んでいて、さすがに口に持っていってないと思いたいですが手も足も💩まみれでほんとしんどくなりました。

常に動き回っていて外出先でもハーネス着けるか迷うぐらいの活発さで、、、
そのこともあってもしかしたら何か障害があるのかなと。

コメント

なな

2歳なりたてですが、最近やり始めました😇
石とか葉っぱとか平気で口に何個も入れます😇😇

うちのこも怒られるのを楽しんでる感じがあるので、最近は過剰に反応せず、さらっと「食べないよ。お腹痛い痛いなるよ。出して。」と冷めた目で言うとぺっと吐き出します😇

うんちは辛いですね😭😭
落ち着くと思うので、時を待ちましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きますかね😂
    そう信じて待ってみます😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ご飯中にテーブルに落ちた物なら5歳ですが、たまに食べます😅
床とかに落ちてるなら1歳ならまだ普通だと思いますよ😊
動き回るのも普通の年齢だと思います😊
3歳の誕生日に同じことをしてるなら、少し心配ですが😅