※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

パート勤務の方、勤務時間帯とお給料は?保険会社への転職か悩んでいます。現在の仕事が好きで続けたいと考えています。

シングルでパート勤務の方いますか?
勤務時間帯は何時〜何時ですか?
貰っているお給料で生活はできていますか?

私は今パート勤務、週3~4、
10:00~16:00で働いています。お給料は7万ほど。

シングルになる予定で血迷ってしまい、知り合いの働いている保険会社に月曜日面接を受ける予定です。
けど、ノルマとかもあり、精神的にストレスを抱える方が多い印象があり、勤務先も今住んでいる場所から高速を使って40分です。基本給は14万(+実績数)だそうです

本当は今のパート先の仕事が好きで続けたいです。
あと、1日と1時間シフトを増やしたらだいたい13万になります。勤務地は車で10分です。

正社員でも保険会社に転職するより
今のままのパート勤務でもシングルで生活できますよね💦

知り合いの方に申し訳ないけど、保険会社の入社を断ろうかと凄く悩んでいます😭

コメント

ママリ

パートで9時半~17時で週5で働いてます。子供の風邪や行事などで休み早退も多いので6万なんてときも^^;

生活は母子手当とかあるので今のところ生活は出来てますが子供が大きくなるにつれお金がかかるので今のうちから貯めたり、大きくなったら掛け持ちや転職もありかなと思います。
保険会社営業とか元々好きな人なら良いかもしれませんがそうでないと厳しいかなと個人的に思います。育児で大変なのに仕事でもストレス抱えて高速で40分もかけてその給料で働くメリットあまりない感じがします。
保険会社って常に求人あって他より給料少し良かったりしますがそれだけ大変で入れ替わりが激しいのだと思います。
お子さんもまだ小さいですしパートの方が休みやすかったり、精神的にもまだまだ大変な時期だと思うので落ち着いたらでいい感じがします。

理想は今のところ1時間増やしたり出来ないのでしょうか?
週3週4なら残りの平日掛け持ちで違うところで働ければそっちの方がよさそうですね。

• n

n

回答ありがとうございます😊
    子どもが小さいうちはお休みも度々あってお給料ない時もありますよね😭

今日、面接前の営業部長との面談に行ったのですが、私には営業職は向いてないかも…と改めて実感しました。
    転職はもう少し落ち着いてからに、営業職以外で自分に合った物をゆっくり探す事にします。🥲

無理して営業で働くよりか好きな事を一生懸命頑張る方がお給料貰った時嬉しいですし、、
    知り合いの方には申し訳無かったですが…月曜日の面接はお断りさせて頂きました😭💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も給料30万貰えると言われても営業は無理です^^;笑

好きな仕事をしてた方が家でも頑張れますし、やりがいも大切です!
    お金は必要ですがお母さんの元気と笑顔もとても大事なので無理しないのが1番ですね✨

• 7月29日
  • n

n

昨日まですごくやる気があって、面接時にテストがあるようで、その勉強を夜中までやっていてすごく前向きでしたが、改めて上の人と話して営業という仕事について質問された時に、アレ…?と違和感があり、本当にこれでいいのかな、って悩んでしまったので、入社した所でやる気もなく迷惑をかけそうな気がしました😰

今の職場はずっと探していた職種でできたばかりの会社なので社保もありませんが、オープン時から人間関係良く保たれていてすごく好きなのでまだまだ頑張りたいと改めて思いました^^

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

週5~6日、8:30-17:30です!
税引き前で約20万です!

生活できてます🙂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速まで使って40分だと引っ越し必須だと思うので、
    近くの方がいいと思います(笑)

保育園のお迎えとか、
    呼び出しあった時大変ですよ💦

• 7月29日
  • n

n

パートで20万!すごい!!

そうなんです、慣れない土地で転職引越し転園、絶対無理かも…と今日思ってしまいました😅
    昨日まで全てやる気だったんですけどね💦

今日を合わせて計3回職場見学に行きましたが、高速に乗って代金も払って往復、、、正直この時点でダメだった気がします…

迷惑行為であるのは分かってますが、月曜日にある面接をお断りの連絡をいれました(;_;)

• 7月29日