※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

夏になってから毎日体がだるくて重くてしんどい…って方いますか?今日は…

夏になってから毎日体がだるくて重くてしんどい…って方いますか?
今日は特にひどくてお昼前までダラダラ、やっと子どもたち連れてコンビニに行きお昼はおにぎり。午後はYouTube見せて私は夕方まで横になってました。起き上がるのがやっとなくらい怠い…。スーパーに行く元気もなく、夜ごはんはUber🍚
(今日は夫が遅くなるから夜ごはんナシの日でした)
やっとお風呂入れて寝かしつけ…ようやく下の子の夜泣きも最近おちついてきた?って感じで、夜は寝かしつけしたらそのままずっとベッドで横になってて寝てます。
せっかく夏休みなったのに体がだるくて全然子どもたちと遊べていないし、上の子の勉強も見れてないしゴハンも手抜きばっかりで罪悪感で胸が張り裂けそうです…。
最低限、掃除や洗濯、子どもたちのことはなんとかやってるけどほんとに最低限です。
2週間くらいずっと風邪もひいてて病院行って薬飲んでるけど治らないし。精神的にも参ってます。あー体だるい…。
同じ方いますか?熱ないし食欲はあるし、夏バテではない気はしますがこんなに怠くて毎日しんどいです😞

コメント

さぼてん

同じです😭暑くなってから毎日ダルくて、育休中で時間は有るのに日中は何もやる気せず昼寝したりゴロゴロしてしまい、ほんと最低限の家事しかしてないし、ご飯も毎日かなり手抜きです。風邪ひいてて治らないのも同じです。。
暑さがマシになるまでずっとこの状態な気がしてます😞💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭同じママさんいてほっとしました😭
    毎日お疲れさまです🩵ˊ˗
    つら過ぎますよね…私も手抜きばかりです。
    風邪もなかなか治らないとこも同じで!夏風邪は長引くとか聞くのでそんな感じなんですかね💦
    あと1か月すればこの猛暑は多少ラクになるかなあ…。
    ムリせず手抜きしまくって、お互いに夏を乗り切りましょうね🥲💛

• 7月29日
とろろ

だいぶ前の質問にすみません。
その後体調は良くなられたでしょうか?

私も夏の間同じ症状でかなり辛かったのですが 、病院に行き漢方を飲んでなんとか体が動くようになりました。
でも9月なのにまだ暑さもありますし、怠さが辛い日もありどうしたものか…と。

気温や季節の変わり目で自律神経がやられてるのかなぁとも思っています。

• きなこ

きなこ

返信と優しいお言葉ありがとうございます。とろろさん、かなり辛かったですよね😢
    私はその後8月いっぱいは鼻風邪が長引いてる状態でした💦だるさと眠気もひどく、いつのまにか子どもたちより昼寝してしてしまってることも…。
    漢方が効くのですね!もしお時間あればなのですが、病院は何科に行かれたんですか?教えて頂ければ幸いです🙇

やはり季節の変わり目や夏の疲れがでやすい時期なんですかね💦

• 9月12日
とろろ

こちらこそお返事ありがとうございます。嬉しいです🍀

だるさと眠気、わかります。同じような感じです。私は日中だけなぜか微熱もあるのでそれも余計体をだるくさせてます。

漢方は内科です。
丁寧に話を聞いてくれる先生で、熱中症かなぁということで清書益気湯を出してもらいました。それで一週間もしないうちに体は動くようになったんですが、微熱は相変わらすでだるさも抜けきっておらず💦
また近々診てもらう予定です。

実は去年もこの時期に同じような症状にプラス動悸もあり、そのときは婦人科に行きました。
そこでは苓桂朮甘湯という漢方を処方され、半月程で元気になりましたよ😃

同じ時期に体調がおかしくなるので、やっぱり夏の暑さに自律神経がついていけてないかもです。

こまさんのお身体に合う漢方が見つかるといいですね🍀

• きなこ

きなこ

丁寧に返信していただきありがとうございます!私も嬉しいです💞

同じくです!私もなぜか微熱があり、夕方にいちばん怠さのピークが来るので夕飯の支度が本当にしんどくて…💦
    微熱だとカロナールとか解熱剤飲むわけにもいかないし、地味にずっとつらいですよね。

漢方は内科なんですね🩺ˊ˗
    丁寧に話を聞いてもらえるだけでも安心した気持ちになれますね(;_;)
    産婦人科でも漢方を処方していただけるんですね!半月で元気になれるたのことで、とろろさんのお身体と合っていたのかな?
    やっぱりそうなんですかね💦
    夏の異常な暑さと、屋内でのクーラーガンガンの気温差で自律神経がやられている感じがしちゃいますよね。今まではあまり感じたことなかったんですが、2人目出産してからガタガタと体調が崩れていってる気がします💦

ありがとうございます⭐️
    かかりつけの内科と産婦人科があるので、また相談してみようと思います。
    同じ症状の方とお話しできて、すごくホッとしました。また漢方のお薬も詳しく教えていただき本当に感謝しています。ありがとうございます!
    まだまだ暑い日が続きますのでどうかムリなさらず、お互いに1日も早く元気になれるといいですよね💞

• 9月13日
とろろ

こまさんも微熱があるんですね。夕方だと疲れもたまる頃だし、ご飯にお風呂にと忙しくなる時間帯で大変ですよね。
私はきついときはカロナール飲んじゃってますよ🙆平熱のときでも痛み止めとして使う薬でもあるので大丈夫かなと。少しでも楽になりたくて😅

同じく二人目出産してから体調ガタガタです。
お子さんの年齢もうちと同じくらいですね。子どもたちもまだまだ一緒に遊びたがるのですが、体も気力もついていけず家事も手抜きで横になってばかりです…🙃

これから園の行事などもあり、早く元気になりたくて焦っていましたが、こまさんとお話しできてだんだんと気持ちが落ち着いてきました💕ありがとうございます。

子どもがいると病院行くのも一苦労ですが、なるべく自分をいたわってあげたいですね😭お互いにたくさん休みながら、無理せず過ごしていきましょうね🍀お話しできて本当に良かったです。ありがとうございます。

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます🌼
    そうなんです💦夕方からって座る暇もないくらいバタバタしてるからだるいと本当に辛くて困ってしまいます。
    カロナール飲んでるんですね!確かに痛み止めとして頭痛や生理痛の時も飲めるし、胃の負担が少ないですよね⭐️私も我慢せず飲んでみようかな。

同じで安心しました🥲やっぱり2人目出産するとガクッと来ますよね。やることは倍になったのに体がついていかなくて💦うちも2人とも遊ぼ遊ぼ!って感じなのですが、録画したEテレ見てるあいだに横になったり、ごはんも手抜きばかりです…(°▽°)💦

今月、運動会などあったりしますか?うちも行事があってまだまだ暑いし早く元気にならなくちゃと思っていたので、とろろさんとお話しできて本当に安心できました!こちらこそありがとうございます💞✨

本当ですよね💦自分がダメになったら確実に家がまわらないのに、ついつい自分のことは後回しにしがちになっちゃいますよね🥲でもとろろさんとお話しさせてもらって、改めて自分の体を大切にして無理しないようにしようと思いました🌼ありがとうございました!
    よかったらまたこちらで健康面などお話しさせてもらえたら嬉しいです(*'ω'*)まだまだ残暑続くので、お互いに手抜きしつつ毎日やっていきましょうね☺️🩵

• 9月15日
  • とろろ

とろろ

こんにちは☺️
    ちょっと病院行ったり、運動会(昨日でした)だったりでバタバタしてました💦

婦人科に行って、今の症状にぴったりの漢方があるとのことで新しく処方されました。飲み始めたばかりでよくわからないのですが、他に寝る前のストレッチと朝起きたら日光に当たるようにしてみました☀️体調に変化があったらここでまたお話ししたいと思います。

お子さん2人とも遊ぼ遊ぼで大変ですよね💦
    もうYouTubeとレトルトにたくさん頼っちゃってます。部屋も散らかりまくりですし🙃遊んであげたいけど動けず、せっかくの連休も子どもたちに申し訳なくて💦

この時期行事いろいろありますよね。
    私の方は運動会昨日だったんですが、朝がいちばん具合悪いので地獄でした😂あとで写真見返したら目が死んでました😇こまさんの方はこれからですかね?まだまだ日差しが暑いので休みつつ無理せず過ごしてくださいね🎐

私もここでもう少しお話しできたらなと思っていたので嬉しいです💕
    お時間あるときでも気が向いたときでも全然大丈夫なので、お話ししましょう🙆

• 9月17日
  • きなこ

きなこ

こんばんは✨お久しぶりです!
    前回お返事いただいてから約1カ月たち、とろろさんお元気にされてらっしゃいますか?その後、体調はいかがでしょうか?漢方がお体に合ってらっしゃるといいなあと思いつつ…🌼
    季節の変わり目で寒暖差もあり体に負担がかかりますよね🥲

運動会もお疲れさまでした!うちも無事に終わり、数日後に疲れがどっと出て一週間くらいグッタリしていました🫠笑
    なかなか疲れがとれなくて…💦

返信はいつでも大丈夫なのでお気になさらないで下さいね💞とろろさんが元気に過ごせていますように…🍁

• 10月16日
  • とろろ

とろろ

お久しぶりです🌼
    またお話しできて嬉しいです🤗

運動会無事に終わったんですね✨お疲れさまでした。子どもは元気なんですけど、親の方は終わってからどっと疲れがきますよね💦

体調のこともお気遣いくださり、ありがとうございます☺️漢方(半夏厚朴湯という漢方です)が合っていたみたいで、一週間ちょっとでほぼ回復しました💪
    倦怠感と微熱、気持ちの落ち込みがなくなったのが私の中ではだいぶ大きいです🌼あと植物性のプロテインも毎日飲んでました。
    でも今子どもの風邪もらい中です😅

こまさんはその後どうですか?

• 10月17日
  • きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます🌷
    私もまたお話させてもらえて嬉しいです☺️

わかります😂子どもは体力あるから運動会から帰宅しても遊ぼ遊ぼ!なのに、私はぐったりでした🫠笑

お体に合う漢方が見つかってよかったですね🌼私も嬉しいです💞
    やはり原因がわからない微熱や倦怠感が毎日続くのは気持ちの不安が大きいから、体調にも影響しますよね💦
    プロテイン飲まれているんですね!効果はありそうですか?今、風邪流行ってますよね😰お熱などは大丈夫ですか?💦
    1日も早くお子さんもとろろさんも元気になりますように…✨

ありがとうございます!猛暑が落ち着いてから微熱はなくなりホッとしています💦ただ季節の変わり目なのか倦怠感は夕方以降あって、家事手抜きは相変わらずで…😥💦笑
    下の子が帝王切開だったのですが、肌寒くなってくるといつも傷口がキリキリ痛むのでちょっと悩みです😵
    なんだか自分の話ばかり、いつも長くなってしまいごめんなさい。
    たくさん読んで頂きありがとうございます🌼💞

• 10月18日