※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
お仕事

職場が嫌で退職しました。元同僚とのLINEでのやり取りに困っています。私物の受け取り方について相談です。

職場が嫌すぎて、飛んでしまった方いますか?

この間、仕事に行けなくなり
そのまま退職しました。

上司には他の理由で辞めることを伝えました。

職場の人でプライベートでご飯に行く人が
居たんですが、
退職してから、LINEのやり取りで
ん?と思うことが多々あり😥

無視することもできない状況にあって、
職場に置いてた私物を今度その人から
受け取るんですが、
どんな感じで会ったらいいんですかね?😞

コメント

どんな人にも普通に接するのが1番だと思います🤔

ミーナ

店長とその子分に集中攻撃されるのに腹立って泣きながらもうやめますと言って次の日から行かなくなりました。
その後メールで今までされて嫌だったこと直接店長にメールで送りつけてそのままやめました。
一言も謝まってくれずまぁ私もこんな辞め方したしお互い様と思うようにしてます。

• ミーナ

ミーナ

あ、私は店長の顔みたくないからと本人に直接言ってバイトの子のとき私物取りに行きました笑
    本社とかに相談出来ませんか?
    あと誰もいない時に取りに行きたいとか気持ち汲み取ってくれませんかね?

• 7月29日
  • ミーナ

ミーナ

すみません💦追記です。
    もし会いたくないならその意思を通して荷物を着払いなり方法はいくらでもあります。
    「実家のトラブルが理由で家に数ヶ月先もいないから日付指定で着払いで送ってくれないか」とか嘘混ぜても良いと思います。
    向こうがあーだこーだ言うならハッキリ拒否する意思を直に言わずとも誰かに伝えて受け取る人の指定をしてもいいのではないでしょうか?
    もう辞めるんですから後にも先にも悪く言われたって付き合いはないんですし💦
    最後くらいワガママ通しても良いと私は思います。

• 7月29日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

最後くらいワガママ伝えるようにしてみます😣💦

• 7月29日
  • ミーナ

ミーナ

頑張って下さい。
    すごく嫌なことだと思いますが人生のたった数時間、一時の恥です。
    どうか辞める時くらい負担少なくしましょう🙂
    私も仕事が好きで辞めたくなくて辞める時一週間くらい泣きました😂
    今度勤めるところは良い職場だとお祈りしてます。

• 7月29日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

ありがとうございます😭
    すごく嫌だし、解決するまでずっとモヤモヤしてますが、人生のたった数時間と思うようにします😣
    仕事は好きだったんですね🥺それは悔しいですよね😥
    私は仕事も人も嫌だったので、辞めれることは嬉しいですが💦
    解決できました!という報告が一日も早く、ミーナさんに伝えれるといいです😣

• 7月29日
  • ミーナ

ミーナ

是非是非ご報告楽しみにしてます(楽しみってなんか変ですね💦)
    ここからはチラシの裏程度に読んでくれたら良いです。

私は仕事は好きでしたが、前の店長が好きだったんだなと感じてます。
    別の店長に変わってから駄目になりました。元々いたスタッフが昇格して店長になったので途中まで仲良かったんですけどね。
    その取り巻きの子分がやっかいで入りたての時挨拶してくれず前の店長が間に入って改善してくれました。
    しかし新しい店長はそれが出来ない人でした。仲間内で攻撃する人でした。
    子分と2人で攻撃して来て気持ち悪いし、イジメとかではなく指導してあげてるつもりだったんですかね🤣
    店長らしく子分とは一線引いて一対一で指導して欲しかった。何故その子分の行動を止められなかったのか今でもわかりません。

口では直接言えなかったけどせめてもの反抗でメールで今まで不満だったこと伝えました。
    本社に言っても現実辞めた人間に興味ないんです。
    店長もそんな感じだったんだと思います。私は弱い人間と烙印を押されて自分の中で完結されたんだと思います。
    優秀な若い子も辞めてもう店も閉店したしもう未練ありません。
    かれこれ店長変わってから2年絶えたので今は頑張ったな今は思えます。
    今まで
    私が怪しいとか不信感で辞めた会社ことごとく倒産したり閉店しててなんか私が疫病神のような感じしてますが💦

すみません自分語りで。何かヒントがあれば良い程度にここで吐かせてもらいました。
    仕事好きになるも嫌いになるも人間関係が8割くらいは占めてるなと私は思います。
    この件に関しては返信とくにいりませんので笑
    もし万が一職場に行くのが辛いなら最後の力を振り絞って抵抗してみてください。
    辞めるのですからそれが嘘でもハッタリでもいいので。
    自分が納得いく辞め方を見つけてくださいね。

嫌な仕事なら辞めてから尚更空が広く感じますよ!
    目の前の景色が色鮮やかになること間違いなしです。

辞めてからは自由です。
    少し足伸ばして子供連れてご褒美にプチ旅行行くなりして気持ち切り替えても良いですよ。なんなら保育園で預かってもらえるのが可能なら一日だけでもやりたいこと満喫してくださいね。

少し気持ち落ち着いたら求人情報誌見て次はなんの仕事しようか妄想膨らませても良いです。
    楽しいこと考えてから退職手続き挑んでくださいね😉
    筋トレと一緒でこれが終わったら食べたいもの食べるとかそんな感じで良いので。

• 7月29日
  • ミーナ

ミーナ

長文と乱文失礼しました😅

• 7月29日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

ミーナさーーん!
    今日職場に私物取りに行ってきましたぁーーー!!
    背中押してくださり、ありがとうございます😭

そして、そして、仕事好きになるのは、人間関係8割くらい占めてる!って言葉、私もその通りだと思います😣
    どんなに仕事がキツくても、人間関係が良ければ頑張れるし、仕事も好きでやれます!
    ステキなアドバイスもありがとうございます😭

ミーナさんも、店長さんが変わってからの2年間、本当によく頑張りました!自分をたくさん褒めてあげましょう😊
    上が変だとやっていけません。
    上司で、その場の会社や雰囲気が変わると思います。

• 7月31日
  • ミーナ

ミーナ

おおー!!!やった!終わりましたねー!!!
    お疲れ様でしたああ!!!!🤣🤣🤣
    無事勇気を出して退職手続き終わらせたんですね😮‍💨
    お互い褒め称えましょう🥹
    上司の言うことって正論に聞こえるんですよねー。
    本当どっかの教祖様並に響いて引きずるんですよ💦
    でも何か引っかかる部分が増えれば増えるほどそれは変な上司なんですよ😂
    自身を見失わないうちに辞めれて良かったですね。

私も今日面接に行って来てフルで働こうと決心したばかりです。

次は働かれるのかわかりませんが良い職場に出会えることお祈りしてます。

• 7月31日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

「最後くらいワガママ通しても」の言葉に背中押されましたぁ😭
    本当に本当にありがとうございますっ😭😭
    教祖様並に響くっていうのも、
    上司ではないですが、結婚前に付き合ってた彼氏に洗脳されてた時は、別れたあとに「あっ!私洗脳されてたんだ」と気付き、付き合ってたころは言われたことが正論だと思っていました😱

今日面接行かれたんですね、お疲れ様です☺️
    お互い、今日大きな一歩を踏み出しましたね😊
    今まで頑張ってきた私たちに、神様が味方してくれるといいですねっ✨️

• 7月31日
  • ミーナ

ミーナ

子育てに仕事本当ワーママさんは良くやってると感心してます。
    私両立できるか不安ですもん。

周りはチップスターさんの環境や大変さなんて知らないでしょうけど自分の大変さを考慮したらこれくらいのワガママいいじゃないですか。
    仕事の圧に耐えて来たんですし。

もう今日までの職場のことなんかさっさと忘れて自分のご褒美考えましょ🤣🤣🤣
    私職場行かなくなった次の日旦那無理矢理引っ張って温泉一泊しましたよ。なんて破天荒だったんだろ😅
    でもダメですね引きずって💦
    こういうのはキッパリ辞めてからでないと。

元カレあるあるですね😊
    私も昔の元カレには今は社会的に○ね!って感じです😇
    あの時は若くて何も知らなかっただけです。

頑張れ!チップスターさん!
    今日はゆっくり休んでくださいね。

• 7月31日