※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ♥
サプリ・健康

6月の終わりごろに尾てい骨を強打して小さなヒビが入ってしまい、激痛の…

6月の終わりごろに尾てい骨を強打して小さなヒビが入ってしまい、激痛の中当時8ヶ月の娘と過ごしている中、7月初旬に娘を抱っこしようとしたらぎっくり腰をしてしまいました。
娘のことをよく右腕で抱っこしていて左側の腰を特に痛めてしまいました……
接骨院の先生からは「あまり抱っこはしない方がいい」と言われましたが、抱っこ大好き星人の娘に抱っこせずに過ごすことは叶わず……(ぎっくり腰したての痛みが1番ピークの時は旦那さんが介護休暇を取って娘のことを見てくれてました)
今はなんとか普通の生活を過ごすことができるようになってきましたが、腰は痛くてコルセットは欠かせません。
なにかぎっくり腰に効くおすすめのストレッチや体操、こうすると良いということなどを教えて頂きたいです😭

コメント

カリメロ

寝る時に腰を軽く曲げて横向きに寝ると負担かからないです☺️
あとは痛みが強いところを冷やしたりですかね🤔
私もぎっくり腰最近なって歩くのも冷や汗かきながらでした😅