※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝を好んでいるが、親は窒息など心配。上の子はうつ伏せが嫌いだったため驚いている。今後もうつ伏せ寝が続くか不安。

うつ伏せ寝が好きな子いますか?うちは生後4ヶ月になってすぐに寝返りをマスターして、それからうつ伏せ寝にハマってしまったようで日中も夜間も9割がうつ伏せ寝になりました...(笑)うつ伏せ寝の方が眠りも深いようで、本人はとても気持ち良さそうで顔だけ上手に横向きなんですが、親の方が窒息とかないかヒヤヒヤしてます...。あとは仰向けの寝顔がなかなか見れなくなってしまって寂しさも少しあります。これからもずっとうつ伏せ寝を好んでしていくんでしょうか?上の子はうつ伏せ自体が大嫌いな子だったので、初めてで驚いています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うち下2人はうつ伏せ大好きで寝返りできるようになってからずっとうつ伏せ寝です👶🏻

  • 8りら

    8りら

    ずっとなんですね!!可愛いしよく寝てくれてるので良いんですが、やっぱり子供一人一人違うんですね。ありがとうございます✨

    • 7月28日
ちあき

うちもまさに昨日くらいからうつ伏せ寝になって心配してるところです😇
顔が横向いてるんでそのままにしてますが気になって寝れなくなりそうです😇😅

  • 8りら

    8りら

    気付いたらひっくり返ってますよね(笑)大好きなのがよく分かったので、今日はもう、私が最初からうつ伏せにこてーんとさせたら、秒で寝ました😂初日が1番心配しましたが、いつも顔は横向きになっているし、ちゅっと気が緩みはじめたのも正直なところです😰😂

    • 7月28日
あちこ

うちの子もですー!
夜中に何度直してもまたクルンとうつ伏せになるのでもう諦めました🤫首は器用に横向いてるので大丈夫かなと思ってます(笑)とはいえ心配ですよね💦
お腹が地面にくっつくと安心するんですかね🙏?

  • 8りら

    8りら

    何度直してもクルンって...可愛いすぎます〜😂♡息してるか、背中の動きで確認してます😥
    それ思いました👏お腹がくっついて心地良いんでしょうね☺️

    • 7月28日
のんさん

うちもここ数日で寝返りマスターして横向き寝まではよかったけど まだ寝返り返りができず
夜 寝ぼけて寝返りして
苦しくて うっうぅ… って声で
飛び起きては仰向けに戻しての
繰り返しが昨日から始まりました😫笑

  • 8りら

    8りら

    うつ伏せが苦しくなっちゃう子もいますよね💦声が苦しそうだとびっくりしちゃいますね😣ママも気が休まらないですね...☁️寝返りがえりはうちもまだ出来ないので、うつ伏せがしんどくなるとゔーゔー言い出します😂

    • 7月29日
るいん

上の子はうつ伏せ大好きっ子
下の子はうつ伏せ大嫌いっ子

です笑

窒息心配になりますよね、、
でも上の子はうつ伏せじゃないと熟睡しないし、ある程度首が座れば大丈夫と思って放置してました😵
そのおかげなのか頭のかたちがキレイです笑笑

  • 8りら

    8りら

    うちも姉弟真逆でびっくりしてます笑
    あれから数日経ち、こっちもその姿に慣れてしまいうつ伏せ寝を見守ってます😂
    コメントありがとうございます!

    • 8月3日