※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ドラマの影響で流産や早産が怖いです。気持ちを晴れさせる方法はありますか

16歳初マタです
ドラマの見すぎかもしれませんが実際に起きる流産や早産がとても怖いです。
どうしたらこの気持ちが晴れますか

コメント

はじめてのママリ🔰

16歳なんですね😳✨
凄いです👏✨
逆に考えすぎるとストレスになってしまうので好きな音楽聞いたりリフレッシュ🥺するのが一番いいのかなと思います!
応援してます🔥

はじめてのママリ🔰

みんなその不安は出産を迎えるまで持ち続けてしまうものだと思います
怖くて当たり前です😌
あまり調べすぎない方がいいと思います
何か好きなこととかないですか?
それに没頭するのもいいかもです☝️

双子ママ

私もコウノドリ見てたから産むまでずっと不安だったし産んでからも不安でした🥲
私は20歳で出産でしたが、若いから色んな病気とか流産な可能性も低いんじゃね?みたいなテンションで乗り切りました
ちなみに35週で破水して早産で産まれちゃったけど、2150gと2200gでも今も何も病気ならずに発達も問題何もなしで育ってますよ👌🏻

はじめてのママリ🔰

検索間になりますよね💦

あんまり調べすぎたり考えすぎるとどんどん気持ちが落ち込んでしまうので、赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちでいてあげてくださいね☺️

お母さんがゆったりしていたら赤ちゃんも落ち着いてられます🥰