※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

旦那がコロナになり、娘のことや家事で気を張り、自分の心が狭いと感じています。旦那が寝れることや食事ができることが羨ましく、自分も心配してほしいと思っています。コロナの旦那を気遣いながらも、自分の感情に苦しんでいます。

私の心が狭いのは分かってるんですが、少し愚痴らせてください😣

昨日、旦那がコロナになりました。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいるんですが、娘に移ってないか、高熱出てないか、とかずっと気になって常に気を張っていてしんどいです。
今日は日中もあまり寝てくれず、グズってる時間が長いです。

旦那のご飯も用意して、トイレに行く度に消毒して、、

高熱が出てしんどいのも分かるけど、寝れるときに寝れる旦那が羨ましい。ご飯食べたいときに食べれる旦那が羨ましい。泣いてる娘をずーっと抱っこしなくていいの羨ましい。

娘の心配をしてくれるのは有難いけど、私の心配もしてほしい。

いま一番しんどいのはコロナになった旦那なのに、私はイライラ。。モヤモヤ。。
あと何日頑張ればいいんだろ。。

はぁー。自分の心が狭すぎて嫌になります。

コメント

ゆめ꙳★*゚

全然心狭くないですよ💦
もちろん、旦那さんもお辛いとは思いますがただでさえ毎日、育児やご飯だったり大変な中頑張ってるのに、いまはコロナお子さんにうつらないようにと神経すり減らしてますよね🥲🥲
旦那さんが元気になったら少し1人時間もらいましょう🥰

• しぃ

しぃ

高熱出て入院になったらどうしよう、と心配しすぎて神経すり減ってます😭💦
    心狭くないと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます🙇
    絶対1人の時間もらうって決めてます✨(笑)
    娘のことは可愛いし大好きなんですが、ちょっと育児から解放されたいです😭

• 7月28日
ミライ

育児に家事おつかれ様です🙇🙇

娘が5ヶ月の時旦那がコロナになり、結局全滅しました😂
わが子心配ですよね。
解熱剤も6ヶ月からしか出せないと言われ、不安で1日半起きてました😂

旦那だけワクチン打ってたので軽症。私と娘が高熱...なのに
イヤホンつけてゲームしてましたよ。初めて離婚を考えました。
完母だったけど辛くてミルクにしたら生理くるしめちゃくちゃでした😂😂

旦那って自由でいいですよね〜
心が狭いのかな?じゃあ
私のほうがせまいです。笑

• しぃ

しぃ

ほんと旦那って自由ですよね(笑)
    私は早々に完ミにしてるので、このタイミングで生理きたらどうしよう、とヒヤヒヤしてます😭
    とりあえず娘に移らないように頑張ります💦

心狭くないですかね?
    うん、狭くないですよね!(笑)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が新生児の時に旦那がコロナになりました😓

その当時はホテル療養ができる時期だったので、即ホテルに行ってもらい、上の子のために毎日テレビ電話してましたが、
こっちは濃厚接触者で上の子は保育園に行けないし外にも出れないし、+新生児の世話を1人でしてるのに

食事は3食準備され、1人呑気に暮らしてる姿にイライラしてましたよ🤣

なんなら、本人に嫌味も言ってました(笑)
もちろんある程度元気になってからですが、、

即ホテルと言っても、連絡して移れるまで1〜2日くらいかかるので、同じように隔離と消毒をしなくちゃいけなくて

正直、心配の気持ちは一切なく
何でこのタイミング💢って感じでしたよ😅

元々、赤ちゃんを守る本能でガルガルする時期ですし、余裕もない時期なので仕方ないですよ😳

• しぃ

しぃ

私も、何でこのタイミング💢ってなってます(笑)
    来週予防接種の予約もしてるのに受けれるかどうか。。
    お宮参りも延期です。
    なんか色々タイミング悪すぎてイライラしてます💦

ある程度元気になったら嫌味言ってやろうと思います🙋(笑)

• 7月28日
ままり

全然狭くないです😭
なんでママは、体調悪かろうが、家族優先なのにパパは自分が体調悪い時だけ自由に寝られるんだろうってめちゃくちゃ思ってます。
うちは妊娠中に旦那がコロナになり、子ども2人見ながら旦那のご飯の準備してました。
幼い子ども、妊婦の自分にうつらないかヒヤヒヤしてる中で、謎の自信で大丈夫でしょーという旦那にイライラしてましたよ。うつって大変なのはこちら側なんですから。イライラして当然です😱

• しぃ

しぃ

狭くないですよね😭ありがとうございます😭

妊娠中&お子さん2人見ながらは大変でしたね💦
    どっからくるんでしょうね、あの謎の自信(笑)
    ほんとイライラします😭

娘に移らないように頑張ります🥺💦

• 7月28日