※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備でイライラしています。子供が食べないとストレスで頭がおかしくなりそうで、体重も増えず、授乳もうまくいかず困っています。どうしたらいいかわかりません。

もうおかしくなりそうです。

毎回離乳食用意する時に今日は食べるかなって思いながら準備して、食べなかったらすぐやめておっぱいあげよって思ってるのに、食べ始めて顔を横にふったりキョロキョロしたり、いつもは食べるものも食べなかったりするともうイライラが頂点で、頭がおかしくなりそうで、いつも食べるヨーグルトも食べなくて、体重も増えなくて、どうせその後のおっぱいも飲まないし、頑なに開けない口をこじ開いたら泣き出して、その泣き出した口にヨーグルトを入れたら喉に詰まらせて全部吐いて、なんかもう誰のために自分が何をしてるのかわからなくなりました。そしてその後の授乳も全然飲みませんでした。なぜ食べないのに子供は動き回ってるのでしょうか?体重があるなら私だってこんなに頑張って食べさせようともしないんです。よく食べませんとか聞くけどそれは体重のある子の話ですよね?それは食べないけどおっぱい飲む子の話ですよね?このイライラをどうすればいいかわかりません。食べないからおっぱいでいいやってしても、結局そこまで飲まないからどうしていいかわかりません。疲れました。もう手が出てしまいそうで怖いです。言葉も話せない、泣くだけで何がどうしたいのかわからないしもう辛いです、

コメント

いちごみるく

保育士です!一日のうち1回食べてれば大丈夫!お腹がすいて限界きたら食べますから大丈夫ですよー!離乳食を準備したママさんを褒めましょう!!生きてれば問題なしです!まずはご飯を用意して、洋服をきさせて、お風呂に入れさせて、なんで食べないの?と子どものことを思っているママさんをよく頑張ったって褒めましょう👏

はじめてのママリ🔰

私はしんどくなって、ほぼレトルトにしました!
レトルトを少しお皿に出して、食べたらまた出してみたいにしました!