※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

同じマンションのご夫婦仲間が、里帰り前に遊びに来ることになり、奥様からの任せっきりな依頼に戸惑っています。帰宅後、夫に全て任せることになり、その後の対応に悩んでいます。

どうしても切り替えられない、もやもやした話

わたしの里帰り前に同じマンションのご夫婦仲間が
うちに遊びに来てくれることになって
奥様とやりとりしているのですが

ピザ頼むのおねがいしまーす!味はなんでもいいです!
飲み物もなんでもいいです!買うのお願いしまーーす。

て、、、全部任せっきりなの、なんで😅💦
あなたも夕方には帰ってきてるよね、、、⁇

結局、仕事終わりの夫に全てお任せすることに😭
このあと気持ちよく、いらっしゃいって言えない😅

感覚って人それぞれですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ!そりゃモヤモヤしますよ!

何でもいいにしろ言い方ありますよね💧
せめて飲み物くらい買って来いや💢💢って思いました。笑
すいません、口悪くて💦笑

  • まー

    まー


    おっしゃる通りで、、、
    全て手配はこちらですか、、、
    買い出しもわたしですか、、、
    みたいな感じで😅
    (妊婦って知っているよな?と、)

    私は、お邪魔する側だとしたら
    何か持っていくという立ち振る舞いをしてきたので、
    人それぞれなのに、私の感覚で物事を見てしまっていた私も悪いのですが😭💦

    お邪魔するだけかーい!みたいに思えてしまいました😭

    聞いてくださりありがとうございます😭
    頑張って切り替えます😭✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお邪魔させてもらうならなにか持っていくのが常識だと思ってます💦

    しかも妊婦さんなら尚更気を使ってピザもジュースも行きしなに買って行きます😫💦💦

    • 7月28日
  • まー

    まー


    やはり、、そうですよね😢
    私も同じように常識とおもってましたのでなんだかモヤモヤしちゃってました💦

    人の感覚ってそれぞれなのだなぁと、、、

    聞いていただけて
    スッキリしました😭♡♡
    ありがとうございます😭✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

逆に気を遣ってくれてるのでは?

  • まー

    まー


    コメントありがとうございます。

    私も、困らないように
    気を遣ってくれているのかな⁇と思ったのですが...

    お願いしまーすって、
    こちらが全部手配するんかい‼︎
    妊婦なんだけどなぁ、、
    と少しモヤモヤしてしまった
    心の狭い私がいました😅💦

    お見苦しくすみません💦🙇

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はどうなったんですか?
    割り勘や多めに出してくれたなら気を遣って、きなこさんの好きなもの頼んでくださいって感じだったのかなあと。

    きなこさんが全額払ったのなら図々しいかなと思います

    • 7月28日
  • まー

    まー


    今のところお支払いの話がでず、、、💦
    我が家負担なのかな、、と思っています💦😣
    なかなかいいだしづらく💦

    今後のお付き合いを考えようかなとおもいます😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それはありえないですね😅

    家に来るのはこれからですか?手土産にもよりますよね😅
    ピザは高いし、結構あり得ないです

    • 7月28日
  • まー

    まー


    遅くにすみません💦
    先程友人たちは帰りました、、、

    手土産は何ももたず
    家でゆっくり自分のことしてました〜と言われて、、、😢😅

    案の定お金についても
    最後の最後に少なく頂き
    帰られました、、、。

    付き合いを見直そうと思いました🥲🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やばいですね
    切ったほうがいいです😅非常識すぎます

    • 7月29日
  • まー

    まー


    モヤモヤで大泣きして
    スッキリ目覚めました🤣🤣

    本当、関わらないようにしよう。
    と決めました🥲🥲🥲

    たくさんたくさん聞いてくださりありがとうございます🥹✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人は色んな人に嫌われると思います😢

    そんな奴のために大泣きして赤ちゃんにストレス与えるのはもったいないです

    • 7月29日
  • まー

    まー


    ほんとですね!!!🥹🥹
    こういう人と知ったからには
    私ももうストレスにならないようにそっと離れるのが賢明ですよね☺️✨

    • 7月29日