※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後貧血で鉄剤を飲んでいたら便秘になりました。痛くて自力で出せず、肛門科で摘便してもらったがまだ苦しい。2日連続病院に行くのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後直後から貧血になり鉄剤を飲んでました。
マグミットも同時にもらってたので数日は飲んでたのですが普通に便が排出されるようになり、その後飲まなくなって鉄剤だけ飲んでたらそのせいかまさかの便秘になってしまいました😭


便は固くて自分では出せないほど痛く、出口まで降りてくるのですが痛すぎて途中で諦めてしまいます。

産前、妊娠前は便秘とは無縁なほど快便だったのでこんな経験初めてです😂

そのため今日肛門科に行ってきて摘便してもらったのですがあまりの痛さに途中でやめてもらいました、、😂まだ固いのが残っており、もうさすがに自力で出せるだろうって思いマグミットをまた病院行った後に飲み始めたら全然出せなくて更に苦しいです。

苦しいのでまた明日病院に行き摘便してもらおうと思ってるのですが2日連続はさすがにまずいですかね?🥲

同じ経験された方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

deleted user

鉄剤は、便秘になっちゃうみたいです💦🥺

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね💦
    産後の入院中に薬をもらったのですがその説明がなかったのでいろいろ調べてみて、鉄剤で便秘になったのか〜って思いました😂
    おまけに色もめちゃくちゃ黒くてびっくりです、、😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう
    薬剤師さんが、まんま出るからねーって粒で!
    私は処方されて取り入って飲んでません🤗

    • 7月28日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    まんま出るんですか🥶🥶
    もう私もそれから怖くて飲んでません。。笑
    1ヶ月検診が来週あるので鉄剤のこと相談してみます😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰 

鉄剤は便秘になりますよね!

マグミットは即効性はないので効くまでに時間がかかりますし…

多分直腸付近に硬いのが糞詰まりみたいになってると思うので、
市販の坐薬を使ってみるのはどうですか?😊

よく病院では、レシカルボン坐薬使ったりします!市販でもあるみたいですよ

2日連続で、摘便することは特にまずくはないです!痛くてしんどいでしょうけど。

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    やっぱり鉄剤は便秘になるんですか😂💦

    そうです!糞詰まりになってました笑
    坐薬は出口にある固い便にも効果的ですか?

    今日摘便してもらってきたけど痛すぎて途中でやめてもらって帰ってきたのでまだ固い便が残ってたのですが、その後猛烈にお腹が痛くなって頑張ってなんとか出し切りました。笑
    めちゃくちゃスッキリです😮‍💨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    坐薬は、出口にある便に効果があります!😊

    よかったです!
    もし次回困ったら、試してみてください🎵

    • 7月28日