※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3週間前に歯医者で定期検診をして、その際に銀歯が欠けて少し隙間がある…

聞いてください…

3週間前に歯医者で定期検診をして、その際に銀歯が欠けて少し隙間があるからそこを白い詰め物で埋めましょう!虫歯はないのでそれでおしまいです。

と言われ、今日行ってきました。

先生が私の診察室に入ってきて写真を見て、銀歯とは違う歯さして、ここだね。と言われて、椅子を倒され、
削り始めました。
銀歯もかけてるからそこも埋めときますね。と。

え?銀歯埋める事しか前言われなかったけど何されてるの?と思いつつももう削られてて、しかも途中で言える状況ではなかったから何も言えず…

終わってから白い歯の部分少し削ったのと、銀歯部分埋めておきましたからね。

と。

前回、虫歯はないと言われたのですが虫歯あったのですか?というと、
隙間ねー…と。

なんとなく不審に思ってしまいました。

なぜ前回虫歯がないと言われたのに、今日歯を見る事なく写真見てここだねーと言っただけで歯を削られた…

健康な歯を削られた?

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤが残ったままになるの嫌ですよね🥺

治療で口を開く前に聞いたら良かったかもしれないですね💦
そしたらモヤモヤせずに治療して頂けたor間違いに気付いたかもしれません😭

白い歯は削っただけなのですか?
過ぎてしまったことで考えてもモヤモヤするだけなので、どうしても気になるなら再度歯医者に連絡してレントゲンなどあれば見せて頂いて説明を求めるしかないでしょうか🥺

そして今後のために気になったらその場ですぐに聞く、ということを心掛けるなどが改善策かなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回行った歯医者は行くのは2回目で、引っ越しを機にこの歯医者に変えたのですが、

今までの歯医者は、歯を確認してから一度ゆすいでくださいね、今から削りますね。
    と説明を受けた上でやってくださっていたので、最初倒された時は確認するものだと思って、何も言わなかったんです。

今回はこの歯ねー。で、倒します。口開けてくださいねー。削ります。と言われて…
    とんとん拍子で、言えなかったのもあったし、まさか歯医者が間違えるわけないよな。と思いもあったので…

虫歯あったと言われたときに、前回虫歯はないと言われたのですが、と言ったらこの隙間ねーと、説明されたのですが全くわからず…

私の落ち度ですね

• 7月28日
わんこ

写真ってレントゲンですか?
それとも口腔内写真ですか?

文面だけでは誰にもわからないので、次回きちんと説明理解するまでしてもらった方がいいです
下手くそでテキトーな医者なんて山ほどいるので😅