※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の食事について、1人目の時は慎重に取り組んでいたが、2人目では今のところ制限はしていない。個人の考え方次第だが、どこまで許容するか気になるとのこと。

みなさん、妊活中や妊娠中の食事はどれくらい気をつけてますか?
1人目の時はものすごく気をつけてました…
妊活中から酒、生肉、カフェインは辞めて、妊娠したらこれらに加えて寿司、水銀含む魚、鰻、レバー、ナチュラルチーズなどよくないと言われてるものすべてやめました。

いま2人目妊活中なのですが、今のところ辞めているものはありません。妊娠しても、辞めるのは酒、生肉と明らかにダメそうなチーズくらいで良いのではと思ってしまっています。

どこまで許容するかは個人の考え方次第だと思いますが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

ほたて

良くないとされるものはすべて断っています。
酒、タバコ、生焼けやナマモノ全て、カフェイン含むもの(チョコレートやお茶など)、大型魚、鰻、レバー、ナチュラルチーズ、ポリフェノール高含有率のもの。

時々、ストレスはよくないから食べた方がいい😂と、食べない人に対してバカにした質問や回答を見ると、とても嫌な気持ちになります。
許容範囲は個人の判断なので、他人に強要されたくもないですし、するつもりもありません。

rin

3人ともそこまで気にせず過ごしましたが、気をつけたのは生肉と外国産チーズ、うなぎの肝くらいであとは好きな物食べてます✨️

はじめてのママリ

妊娠中は同じく、
酒、生肉、カフェイン、生魚、ウナギ、水銀が多い魚、ナチュラルチーズをやめてました🙆🏻‍♀️

今はお寿司食べる人多いですよね!
食べられないものばかりで妊娠中辛くなるより、酒、タバコ以外は気をつければ食べてもいいと思います😊

ミルトン00

酒、タバコ以外あえて気をつける事は一応カフェインレスデカフェなどのコーヒー飲料にすることくらいでお寿司とか普通に食べてました。通常の食事量なら問題ないそうで。
コーヒーも1、2杯ならブラックでもいいと聞きますが…

酒、タバコ以外は神経質になってストレスになるくらいなら常識量なら問題ないと聞いてそこまで意識してませんでした🙂

はやくおうちにかえりたい

おさけ、生ハム、生やけ、一部チーズを気にしてます!
お魚は1人目の時はほとんど生で食べなかったのですが、元々刺身やお寿司が大好きでストレスなので、今回は少しだけ食べてます😭
カフェイン飲料はもともと多く飲みませんので、今も飲みたいな〜って思った時は1日ペットボトル一本くらいまではオッケーにしてます!

はじめてのママリ

私はつわりで飲み物が緑茶と紅茶が1番美味しく飲めてそこから抜け出せずに飲んでます🤣 1人目はカフェイン結構気をつけてたのに今回は規定量内ならおっけー🙆🏻‍♀️みたくゆるいです笑

生卵、生肉(レア系)、酒は禁止してます!

1人目も妊娠中の今もそこまで気にしすぎないようにしてます!酒は絶対飲みませんでしたが、本当にたまーにお寿司食べちゃったり、紅茶コーヒー大好きなので飲み過ぎないようにしながら飲んでました!