※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

友達がコロナ陽性で、濃厚接触から3日目。自宅で検査したいが、早すぎるか不安。明日の外出も考えているが、潜伏菌の可能性に迷っています。

コロナの自宅での検査についてです。
友達と遊んだ次の日に、その友達が発熱し
コロナ陽性と言われました😭
マスクなしで、私の家で2時間ほど話したり
お菓子食べたりしました、、

今日で濃厚接触3日目なので、家族全員で
自宅で出来るコロナの検査してみようと思いますが、
検査するには早いでしょうか❓
陰性と出ても、明日明後日で熱が出る可能性が
あるのか不安で😨

明日は地元の輪抜けがあるので、陰性なら
マスクして出かけたいと思ってますが、もし菌が潜伏してたらいけないなと思い迷っています。

コメント

ひなまるママ(27)

私この前、母がコロナになりました
マスクなしでその日話してて
ご飯やコップも一緒のものを
使ったりしてましたが、
私自身熱は出なかったです!
下の子が高熱出て、検査しましたが
コロナ陰性でした!!

  • かすてら

    かすてら

    絶対コロナだ!と思っていたので、症状が出ないのが嬉しかったのですが(春にコロナで一家全滅したのがしんどすぎて😭)、まだ気が抜けずコロナに怯えてますw

    お子さん熱出たのにコロナじゃなくて良かったですね😭!!

    • 7月28日
ままり

最近感染しましたが会ってから2日目から喉が痛み出して3日目に検査したら陰性で4日目に発熱したので再び検査して陽性出ました!
今何かしら症状なければ明日検査でいいのかなと思います☺️

  • かすてら

    かすてら

    コロナしんどいですよね、、!
    無事元気になられて良かったです🤲
    詳しいお話ありがとうございました😼
    陰性をはさんで、陽性になることあるんですね😭
    安心材料として先ほど検査したら陰性でしたが、明日もまたしてみようと思います!

    • 7月28日