※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバについて詳しい方、最近行った方、よろしくお願いします😍色々知り…

ユニバについて詳しい方、最近行った方、よろしくお願いします😍色々知りたいことあるので、ひとつでもお答えいただけたら嬉しいです😍

6歳小1と3歳年少の男の子兄弟がいます。普通のワンデーパス買ってます。下の子身長92㌢はクリアしてます。一応ベビーカー持って行きます。

①来週関東から車で行きます🚗 出発日は大阪で泊まって、翌日朝からユニバに行けますが、
8:00開園の日のようです。
一体何時に向かえば良いんですかね😅(7:30に実際開いたとかなんとか、、)

②マリオのエリアに行きたいので、朝入園したら、公式アプリから整理券手続きできる感じですか?
パワーアップバンドキーチャレンジ やりたいみたいですが、やり方簡単にわかりますか?😂整理券取れて入れること確定してからバンド買った方がいいですよね?

③恐竜が大好きです^ ^ジュラシックパークダイナソーミート&グリートの時間に合わせれば恐竜に会える感じですか?ジュラシックパークのエリアにいればわかるのでしょうか?

④シングオンツアーも行きたいです!これは並べば見られる感じのものですか?

⑤3歳6歳にオススメな乗り物、 オススメレストランなど食べる場所、オススメのショーやパレード、こんな回り方良いよー など、教えてください💡

コメント

はじめてのママリ

①8時に向かっても色々間に合うかなと思います!

②混み具合にもよりますが、朝一はそのまま入れますよ!
再入場したいときのために、昼過ぎのパスをとってもいいかもですね✨
パワーアップバンドは、普通にかざすだけです!
エリアに入らないと買えないので、先に買うとかはできないです!

③ディスカバリーレストランの前あたりにいたら、ショーの時間もわかるしみれます!レストランでご飯食べながらも、恐竜歩くの見れますよ!

④日にもよりますが、そんなに混んでるイメージはないです。金土日はわかりません。

⑤6歳の子はなんでものれるとは思いますよ✨92cmの子は、あんまりなので小さい子エリアと、ヒッポグリフとかですかね!チャイルドスイッチと、アプリの予約乗りが便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍いっぱい答えていただいて嬉しいです!

8/4(金)で平日ですが夏休み中なので混み具合次第ではあるとして、マリオは朝イチだと、整理券とか抽選とかではなくそのまま入場できるのですか❓✨

ディスカバリーレストラン前辺りですね🦕助かりました!
    とても参考になりました☺️

• 7月31日
kかか

公式の開演時間より30分から1時間ぐらい早く開くのでマリオに必ず行きたければ早めに行ったほうがいいですよ〜✨
②年パス持ちですがマリオエリアは興味なくって、いまだに行ってないので、ここはわからないです💦
③予定時間の10-15分ぐらい前にはエリアに到着するようにし、スタッフの方が準備し始めるので、セットされるテープで待っていれば1番前で見れます😊
近くまで恐竜が来てくれて、結構楽しいです👍
④並べばみれますよ🥰
⑤今だとマリオの水かけイベントをしているので、それはぜひみてほしいです!
未就学児だと、1番前ぼエリアに行けて近くでたくさん水を浴びて楽しめます✨
ビチャビチャになるので着替えは必須(我が家は水着に着替えさせて+帽子+サンダルで参加してます)。
大人は大きめのカッパ必須です😊カバンなどは預けるかベビーカーに入れておいて貴重品だけジップロックに入れて参加してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍たくさん教えてくださり嬉しいです!
    年パスお持ちなんですね😍
    恐竜はエリア到着時間参考になります😊

マリオの水かけイベントオススメですか✨当初考えてなかったのですが、行ってみようかなと☀️(水着サンダル帽子予備持って🧢)
    子どもたちはともかく、大人大きめカッパきて対処可能ですか❓笑 大人の着替えまでは持ち歩くの難しいので悩みます笑 大人もサンダルに変えてますか!?

• 7月31日
  • kかか

kかか

私はポンチョ型のカッパで対処で大丈夫でした✨
    キャップはビチャビチャでしたが😇
    未就学児のエリアは大人は立てなくって座ってみないと行けないのでポンチョだと、体を覆うことができて👍
    私はスポーツサンダルで前回参加しましたが、次回はビーサン持参しようと思ってます❣️
    スニーカーで行く予定なら、ビーサン持って行ってはきかえるのがオススメです😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪もしお手隙の時があればもう少しお付き合いくださると嬉しいです、、😆

ポンチョ型のカッパですね!_φ(・_・✨  ジュラシックパークとかで水濡れ対策で売ってるやつじゃ座った状態を覆うのは不可能ですかね?💦
    大人の着替えまでがっつり持ってインパは難しいかなと思って(荷物の量的に💦)、もちろん暑いし多少濡れるのは全然良いのですが、大人どうすればいいかドキドキしてきました😅笑
    ビーサンは持ってきますね!
    kかかさんは大人の着替えは持って行かれてますか❓
    子ども水鉄砲なくても楽しめますか❓(水鉄砲結構な大きさですよね🤣)

• 7月31日
  • kかか

kかか

ごめんなさい、絶叫苦手でジュラシックパーク乗ったことないのでカッパはよく分からないです💦
    自分の着替えは持っていってないですよ😊
    カッパと帽子あればなんとか👍
    水鉄砲なくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
    うちは息子がまだ水鉄砲持てなくて😇
    水かかって踊るだけでも楽しんでました😊

ちなみに、最近暑くて気温が高いと水かけイベント中止になることがあるそうです💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスと情報をありがとうございます😍
    ポンチョ型のカッパ(100均ですが💦)買っときました✨
    大人はショーの時座ってるというのは、お尻つけずに(ヤンキー座り)みたいな感じですか❓
    (着替えるほどびっしょりになりたくない場合、、笑)

水鉄砲3歳じゃ厳しそうですね🤣うちもなしで参戦してみたいと思います✨

気温高いと中止の可能性💡💡なるほどです!頭に入れておきます!

• 8月2日
  • kかか

kかか

ショーの時はお尻つけずです!お尻つけて座ると、びちゃびちゃになります💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございました😍
    お尻つけずポンチョで体を覆って楽しもうと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週ユニバに行ってきました✨
    教えてくださったアドバイス、とっても参考になり、おかげさまで恐竜も1番前で見られて、
    水濡れショーも最前列で浴びてきました!笑 大人びしょ濡れは厳しいと思ってたので、持ち物(ポンチョ、ビーサン等)とてもありがたかったです✨
    キャップが必要な意味は事後にわかりました笑 帽子脱いでポンチョ着たため、私は目に水入って前向けませんでした笑😆
    でも、こういったショー張り切って参戦したことなかったので、めっちゃ楽しかったです😍こちらで教えていただかなかったら、水濡れショーは控えめに遠目に見るだけだったと思います💦 
    ありがとうございました😊

• 8月11日
  • kかか

kかか

楽しめたようでよかったです♡
    私も終わる前に息子と参加しようと思ってます✨

• 8月12日