※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【子供の発熱とストレスについて】もうしんどいです。日曜日に上の子が…

【子供の発熱とストレスについて】

もうしんどいです。
日曜日に上の子が発熱。急いで休日診療に行ってコロナ・インフルも検査もしてもらって陰性結果で薬と解熱剤を貰い帰宅。
月曜日に小児科へ行き発熱後すぐの検査だったので再度検査し陰性で薬を貰って帰宅。
そこからずっと熱は38度を下がらず咳も酷く、昨日やっと37.5度になりましたが咳は相変わらず。
昨日遂に下の子が咳をし始め嫌な予感がするなーと思ったら夜中に発熱。
ちょうど貰った薬もなくなったので再度病院へ行って診察し薬をゲット。

日曜日からずっと子供のお世話で、下の子が元気な時は外に行けないストレスで機嫌悪いし、上の子はずっとしんどそうでご飯も全然食べてくれないし、ずっとワガママ言ってくるし。(下の子にも私は熱あるから遠慮しろなどと言ってます)
私も思うように買い物も出来ない、家にずっといるストレスが溜まっています。
病院行った月曜日は実家に帰省の予定だったので実家に連絡、新幹線の予約も変更、友達との遊びもキャンセルしました。
実家の母にフラストレーション溜まると言っても「でも一番かわいそうなのは○○ちゃん(娘)だから」と普通のことを言われ、、、
いやそーなんだけどこっちだって辛いわ!!
と思いつつ、旦那は月曜日飲み会、今日は遅くまで飲むのでお泊まりで帰ってきません。(もともと私たちが帰省の予定だったので)

全てが終わったら焼肉・寿司・ケーキ・ラーメン何でも食べても太らない身体か勝手に10kg痩せてないと割に合わないです。

コメント

こっちゃんまま

お疲れさまです😭😭
我が家も先週上の子が風邪ひいて38度の熱…下の子にうつらないように距離をとってもらっていたけど下の子と私が貰いました🫠38度の熱でワンオペ…
やっと回復したと思ったらまた今週同じく…今回は38度が2日続いて、また貰いました🤣
今週末私の友達が遊びくる予定でしたがどうなるか…😭😭
永遠ループにハマりつつある我が家です🤧

• ママ

ママ

返信ありがとうございます
    それなんですよね💦
    私もいつ自分が貰うか恐怖です😱😱
    回復してからまた発熱ってかなりダメージ大きいですよね。
    まだ夏休み中ってのが幸いです🥺

• 7月28日