※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる理由や、ミルクの量について相談しています。体重や摂取量についても気になるようです。

生後6ヶ月です来月で生後7ヶ月になります
夜22時ぐらいにミルク飲んだら
朝の5時6時ぐらいまで飲まないで夜通し
寝てくれてたんですが最近夜中の2時3時ぐらいに
絶対ミルクで起きます。

抱っこしてみたりオムツ変えてみたりしても
泣き止まずミルク飲んだらすぐに寝ます。

ミルクの量増やしたほうがいいんでしょうか?
ミルクは180〜200を1日5〜6回飲みます。
夜中起きないで朝方までミルク飲まないで
寝てくれたらミルクの1日のトータル量が
1000以下なんですが夜中にミルクで起きると
1120とかになってしまいます。

寝る前とか220とかにしたほうがいい?
生後6ヶ月で体重が8.6キロ?8.7キロ?
あります。おデブでしょうか?

産まれた時は3574gでした。

コメント

m🍏

うちも最近2時に起きるようになりました😳

大体の時間ですが、2時、7時、12時、17時、21時くらいの5回にしてます🍼
1回200ml飲むのでぴったり1000mlです🍼
(お茶もどこかのタイミングで100ml飲んでます)

うちは5ヶ月半で8100あります👶🏻
おデブではないと思います🤭

🌻

睡眠退行とかではないですかね?
息子は4ヶ月ですが、前までは朝6時〜7時頃まで夜通し寝てたのが、急に1〜2時間置きに起きたり、夜中3時頃起きるようになりましたが、寝かしつけのミルクの量や寝る空間は何も変えずにただ耐えて過ごしてたところ、急にまた夜通し寝るようになりました💭

mizu

私ならとりあえず寝る前のミルク増やしてみます!
それで起きなくなるならラッキーですし、それでも何も変わらなければミルクの量戻したらいいので🍼

うちの下の子も6ヶ月で8.5kgだったので大体同じくらいですが、成長曲線内ですし太り過ぎってことはないと思います!
上の子はもっと体重ありましたが、身長も大きめなので何も言われたことないです☺️

ちなみに…うちの下の子も完ミですが、6ヶ月頃から夜寝る前は240飲んでます!
それでも夜中起きます!
1日のトータル量は多分1000ml超えてる気がしますが、ちゃんと測ったこと一度もないです😂😂