※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で危険な行動をした若い男性について相談です。

自転車でもぶつかったら重大な事故に繋がるって認識ないのかな?
先程子供と自転車で病院に行った帰り道、ビックリした出来事がありました。

自転車で車道を走っていて、赤信号で停まりました。
前に1台車が停車して、私はその車の後ろに停まっていたのですが、
後ろから自転車に乗った若い男が、私と前に停まっていた車の間をぬって通って行きました。
横断歩道は青信号で、渡ろうとしていた小学生くらいの女の子がいました。
車道は赤信号だし歩行者もいるから、流石に停止するだろうなーと思って見ていたら、
歩き出してる女の子の目の前スレスレを通過していきました😨
この男、何考えてたんだろう?
周り見えてないの?
青信号で渡ってる歩行者の前を自転車で走ったらぶつかると思わない?
女の子も自転車に気づいて止まって、自転車も猛スピードではなかったからぶつからなくてよかったけど…。
かなりヒヤッとした出来事でした💦

コメント

本当怖いですよね😫😫😫
イヤホンしながらスマホしながら
車道走ってるのに信号は歩道側🚥の使うとか
歩行者いなかったら普通に信号無視とか。

そのずっと触ってるであろうスマホで
自転車事故のニュース一度も見たことないの??と思っちゃうし
LINEやゲームしてる人や
音楽聴いてる人って
人をゲガさせたり再起不能にさせしまってもいい内容の音楽聴いてるの?今やらなきゃダメ?聞かなきゃダメ?
って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンやスマホもいますね💦
    たまに子供乗せててもスマホいじりながら走ってる人いるので、結構びっくり…😅
    信号も走ってる方の信号守れ❗と思います💦
    それで自分が怪我するなら自業自得ですが、自分以外の誰かを巻き込む可能性があることを考えないんですかね😓

• 7月28日

退会ユーザー

本当!子供乗せながらのスマホいますよね💦💦
    一瞬でも止まれないの?その自転車??
    って思っちゃいます😭
    子どもの命より大切なスマホ???????って感じです〜🫢

• 7月28日