※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になり、検診で増加が指摘されました。同様の経験をした方の影響や教訓を知りたいです。

妊娠前から17キロ増えました🥲
後期に入り食事にも気をつけてるのですが…
(外食したり自分にゆるゆるですが…)

血圧、血糖、尿蛋白は問題無しです。

今日の検診で10日前より1.7キロ増えてて、
このままじゃ何かしら影響あるよって怒りながら言われてかなりビビってます…🥲
怖くて内容は聞けませんでした💦

妊娠中で同じくらいの増えられた方、どのような影響があると言われましたか?
また何かあった方、教えてください🥲
自分の問題だけではなく赤ちゃんにまで影響があることをしてしまった自分を悔やみます🥲

コメント

てて

わたしも同じくらい増えました!
血糖、蛋白と時折出てましたが安産でしたよー!
答えになってませんがあまり気にしすぎなくても産後痩せると思います!
血圧等問題ないようですのでら元々スマートなんだと思います😌
何かしらの影響っておそらく難産や高血圧による赤ちゃんへの酸素不足とかだと思います。
もう38週ですから過度な心配しないでいいのかなと思いますよ!
私は妊娠後期の最後あたり、食生活何も変えてなくても週に1〜2キロ増え続けましたw主にむくみが原因でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうなくらい元気出ました🥲友達でもこんなに増えてる人いなくて、ネットでは悪い話ばっかだったので、、
    ありがとうございます!
    このまま、ゆるーく頑張ります😆

• 7月28日
ぽん

1人目も2人目も20kg増えましたがほんと何もなくスーパー安産で産めました☺🤘🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🥲
    ありがとうございます!
    体重戻りましたか…?

• 7月28日
  • ぽん

ぽん

育休中めちゃくちゃYouTube見たりして筋トレして戻しました🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

16kg増えました!
私の産院はそんなに厳しくなかったですが、
妊娠高血圧とかになると、ここでは産めないからって言われました。

太りすぎたからか理由は定かではないですが、子宮口が全然開かず下から産めなかったです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧怖いですよね🥲
    今の所大丈夫そうでした!

産道が通りにくくなるって言いますよね、、

• 7月28日
rabbit

第一子の時47kg→64kg
健康で元気な赤ちゃん産まれました👶
先生曰く元々肥満気味の方が増えるのと、痩せ型の人が増えるのとでは全然違うみたいです。。
前者だと危ないようですが😖
ここまで増えた過程で注意されなかったのなら今更言われても😩ですよね。。

妊娠後期なんてただ空気吸ってるだけで太っていった気がします😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました!
    気を抜かずぼちぼち頑張ります…笑

後期に入って総合病院になったのですが、思ったより厳しく😅このままだと普通に生まれるまで2キロはさらに増えそうなので、内診グリグリでもなんでもしてくれー!早く生ましてー!って感じです笑笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に15キロ近く増えました!💦
後期はむくみがひどく食べる量以上に体重が増えていってる感覚でした( ; ; )笑

結果、促進剤投与はしたものの4時間程度で生まれいわゆる安産でしたよ☺️
ただ、産道に脂肪がついて、いきんでも赤ちゃんが出て来づらいと分娩台の上でシレッと言われました😅
あとは出てくる前の赤ちゃんの頭の向きが悪く(横向きで出てきた感じ?)これは太りすぎのせいだったのか、、、?と思っています。

赤ちゃんに異常はなかったものの、こんなに増やさなければもっと楽に産めたかなって印象です😅
25キロ増えても健康体、安産な人もいますしこればっかりはなんともいえないですよね、、、
心配だとはおもいますが、先生には何かしらの影響ってなんですか?って聞いちゃっていいと思います!!!
母子共に健康で出産できますように願ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみ!分かります🥲🥲
    急にパンパンになってきました。それも体重に関係あるんですね!

4時間は尊敬します😍
    結果的に母子共に健康だったら問題無しですもんね!笑

ありがとうございます😊
    ぼちぼち頑張ります!笑笑

• 7月28日
はじめてのママリ

体重の増えが急すぎると妊娠高血圧になったり難産(産道にお肉つきすぎて)みたいです。知り合いも元々細身ですが、妊娠中 めっちゃ体重増えて妊娠高血圧で赤ちゃんが危なくなり緊急帝王切開でした💦

増えても問題なく産める人もいますし、ただ気をつけるに越したことはないのかなぁと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所妊娠高血圧は大丈夫そうですが出産時にならないとわからないことも多いと思うので気を引き締めて頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 7月28日