※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて、使ったことのある方のメリットデメリットを知りたいです。

新生児のおしゃぶりについて。
魔の三週目に突入し昼夜問わずギャン泣き😭
おしゃぶりを使うか悩んでいますが、新生児から使うのもどうなんだろうと思ってしまい…

実際に使ったことのある方、メリットデメリットなど感じたものを教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

ママリ

おしゃぶりにも好き嫌いがある
さらにおしゃぶりの種類でもダメなのとまだいいのがある
ことですかね🥲
おしゃぶりも機嫌いい時しか吸ってくれませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いや気分次第で使ってくれなかったりするんですね💦万能アイテムと思い込んでしまっていました💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

4種類持ってますが、ほぼ使わず
    3ヶ月過ぎから指を吸うことを覚え、そこからはもう完全拒否です!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試されたんですね…!お疲れ様でした💦とても参考になりました!

• 7月28日
ママリ

おしゃぶり使いたかったんですが未だに拒否られてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを変えてもだめなんでしょうか?お好みじゃないんですねきっと😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

3つ試してみましたがダメです😭😭
    おっぱいもダメなので、完全哺乳瓶派の息子です、、😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいもだめとは!!やっぱりその子によってこだわりや好みがあるんですね…😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😂
    1人目なんですが、おしゃぶりやおっぱいを拒否されるとは思ってなくビックリです😅
    ちなみに哺乳瓶もピジョンの母乳実感か、ピジョンのスリムタイプでないと吸ってくれません🤣

• 7月28日
ぱわふる母ちゃん

1人目はおしゃぶり全くダメでした💦お気に入りのタオルとかもなく、とにかく抱っこ抱っこで夜泣きもすごいし大変でした😭

2人目3人目の双子はおしゃぶり大歓迎で、授乳した後おしゃぶり咥えさせてメリー付けてたら勝手に寝てくれて大助かりでした✨😁
子供が受け入れてくれさえすれば、デメリットは何も感じませんでした。よく出っ歯になるとか言われるけど、全くそんなこと無く歯並びめっちゃキレイです(笑)

一昨日4人目を出産しましたが、退院したらおしゃぶり使おうと思ってます✨頼れるものには頼らないと母が倒れてしまいます💦

メル

1人目は3.4ヶ月頃まで使いました。
自分の手を自由に動かせるようになってからはすぐ外されて使えませんでした!

新生児期〜低月齢の間に使うのは、デメリット感じたことないです(歯が生えてきてからは歯並びの問題で、月齢上がってからは癖になる問題でデメリットあるかもですが!!)

はじめてのママリ🔰

ピジョンのディズニーのおしゃぶり使ってます☺️
機嫌悪い時はペッてされますが眠くて泣いてる時は手で外れないようにしてあげてたら数分でウトウトすることがあります😪
助かる時もあるし数百円なので個人差はあると思いますが買ってみて良かったなと思いました✨

みどりーず🥝

3人目もがっつり使っています😂
ただ、あんまり好きじゃないのかよくプッと吐き出してます😇

1人目2人目も使ってましたが、メリットしかなかったです✨
夜はすんなり寝てくれたし、おしゃぶりのおかげで指しゃぶりすることもなかったので、よかったです!夫が小学生になるまで指しゃぶりしてたと聞いて、指しゃぶり卒業の方が大変だろうなと思ったので、おしゃぶり絶対使おうと決めてました笑

他の方もおっしゃってますが、使えるものは使うのが良いです✨
3人目にしてはじめてスワドルアップを使ったのですが、夜はスワドル+おしゃぶりでぐずり知らずですんなり寝ます👶🏻✨

うちも3週目に突入しましたが、お互いがんばりましょう😉💪

むち

おしゃぶりは好き嫌いあるとの慣れさすのに時間がかかります💦
もう3週間ぐらい使ってますがいけるときといけないときがあります。
いけてもしばらくするとぺって出されてます笑

あとおすすめされたのは哺乳瓶とおなじメーカーのおしゃぶりがいいときいて試してますが今までで一番長く吸ってくれてます。。
母としては高いやつも買ったのに、、、と複雑ですが。笑