※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤる…旦那は自分に自信あるタイプで、よそ行きのファッションは良いも…

モヤる…
旦那は自分に自信あるタイプで、よそ行きのファッションは良いものを身に付けるタイプ。ムキムキなオレかっこいいって普通に思ってます。
一方わたしは、プチプラ服の方がメインでよそ行きの高めの服はホント少しだけ。おしゃれにそこまでお金をかけないタイプです。昔はキャピってたけど、今は疲れたおばさん化してます。笑

でも今度旦那の会社のパーティーがあるんですが、旦那は入念に準備して先に向かうのに対し、わたしは仕事終わりにバタバタと子どもをお迎えに行き、その足で向かうので自分の身支度にかける余裕がありません。

それでも旦那の会社の人がいるところは身綺麗にしていくつもりなのに、旦那から子供だけじゃなくて自分もちゃんとして来てね、役員もいるんだから、と釘をさされました。

なんか、、男に女のファッションのこと言われたく無いし、いつも出かける時は小綺麗にしてるつもりだけど、今の私をよく思ってないというか…SNSにいるような綺麗な女性と比べてるのか…
知らないけど、なんか、、結局オレの評価下がるからちゃんとして来てねみたいなことだろと思って、すっごいモヤってます。
分かるんだけど。何だろ、亭主関白感?笑 
この気持ちどう処理したら…良いでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

亭主関白っていうより、やっぱり外に出たらある程度見た目は大事だと私は思うタイプです😂

普段は私も旦那もプチプラですが、人様の前に出る時はそれなりのものを買い揃えます♪

どの程度のパーティーかにもよりますが、あまり高価で逆に浮くとかではなければ、いいと思います!

私なら旦那さんの言い方にイラッとするので、なら、あなたが選んで??そのように着るから!って言ってぜーんぶ任せちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね。まさに、じゃあこの服はどうなの?ありなの?なしなの?って確認しました😇

その後、見た目だけじゃなくて、参加するマインドを求められました。ホテルでやりますが従業員の家族を集めて行われる普通のパーティーです。

気遣いとか?そういうところも昇進にかかわるからということで。

なんか素直に楽しめなくなってしまいました😇

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マインド?笑

仕事はあなたのテリトリーなんだからこっちに振ってくるなよ!って感じですね😂

子供も見ながらなんて主さんしんどいですね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて怒りが少し収まりました😢❤️

ほんと、それです!!!
    そんなの求められても困るし、家族にまで仕事のプレッシャーかけないでほしいです。なら行きたくない😅

聞いてくださってありがとうございます…

• 7月28日
まる

旦那さん、入念に準備する時間があるならその時間を子どものお迎えに充てたらいいのに😑
この暑い中仕事終わりにバタバタお迎え行ってその足で行くなんて普通に考えて化粧バッチリのお洋服もバッチリなんて無理です!!
ていうかそのパーティ家族同伴じゃなきゃいけないんですか😥?
めんどくさいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。在宅も出来るんで、そうして欲しかったです。
    女は男よりも身支度に時間かかるものなのに。
    そうなんです、お迎え行く時点で汗だくで綺麗にした意味なくなります🤣🤣🤣

ほんと、他のファミリーはそんな事、旦那さんに求められてないと思います…
    本来、気軽に楽しむ会であるはずなのに…

ほんとめんどくさいです😇😇😇
    聞いてくださってありがとうございます…🥲

• 7月28日
はじめてのママリ

その日だけお迎え変わってくれる?
とか嫌味言っちゃうかもですー😂
実際には行けないのわかってるけど笑
だいたい無理だよ仕事終わるのギリギリだから帰ってくるの◯時くらいになる。とか言い訳して断ってくるような夫です😂
このことでは亭主関白とは思わないですが、うちは普段から亭主関白系です😂そしてマッチョで筋肉が一番のおしゃれだと思っています😂よそ行く時はヴィトンのバカ高い服とか着てます😂
ついてけないです🤷🏼‍♀️けど私も仕事関係の方に会う時はきちんと?していきます😂主人に言われなくても🙄!って思っちゃいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    筋肉が1番のおしゃれww
    笑いました🤣🤣
    なんかもう、ついていけない領域ありますよね🤣鏡を眺める様子をいつも冷めた目で見てしまいます。😅

大人なんで、TPOくらい分かるし、別に言われなくても外面良く振る舞う事だってできるのに。
    そもそも旦那は人見知りなので肩肘張りすぎなんです。
    コミュ力は私の方が全然あるので、言われなくてもやるつもりですけどって感じで…

😇

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近脂肪ついてきてるのに鏡の前で胸張ってる姿みて、何を見てるか謎です、、、都合いい風に見える魔法の鏡なのかな?って感じです🙄
    ほんとですよねー🙄私もどちらかと言うとコミュ力ある方なのですがこの前は、初対面の人とあれだけ仲良くするのはどうかと思う(話が盛り上がっただけ)とか言われて、もう2度といきたくないと思いました😂こちらは気を遣っていい奥さん的な風に見られたほうがいいと思ったのにその必要ないとか言われて😂じゃあ愛想振りまかんぞって思いました🙄気を遣わず無愛想な性格になりたい😂👏🏽

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣www
    どうかと思うってw
    めっちゃくちゃいい事なのに!そんなこと言われたらわたしも2度いきたくなくなります。。

保育園の親同士のコミュニケーションも大事じゃないですか。旦那はそういうのも出来ないんで。。🤷
    奥さんがコミュ力高いことで知らぬ間に恩恵を受けているはずなんで、もっと感謝してもらいたいですね!!!

• 7月28日