※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳、鼻水で悩んでいます。熱は中耳炎の可能性あり。別の小児科を受診すべきでしょうか?

2歳の子供が今週の月曜、火曜と上がったり下がったりの熱を
出しました。39度近く出たり、37度まで下がったり。
咳と鼻水もひどく、胸の音は悪く喘息と言われてます。
解熱剤使い水曜は下がりましたが、
木曜日にまた39度近くまであがり、解熱剤使用。

今日は下がってます。

小児科を再診したところ、胸の音は大丈夫。
耳見たら中耳炎と言われました。

夜中の咳き込みとかすごいけどほんとに胸の音平気??
と不安に。子供が暴れてたのでちゃんと聞けてない?

食欲も水分もいつもより少ないのですが、
こんだけ暴れることできるなら大丈夫。と、、

いや、熱下がってるからね。って思ったけど。

熱は中耳炎からというのは納得できますが、、
咳込みで気管支炎とか心配ですが、別の小児科を受診したほうが
いいと思いますか?

コメント

3S_n

うちの子も今咳がすごいです!
ただ、元気もあり熱がないので
原因は痰が絡まってるんだろうなと。
(咳き込んだ時に痰が床に出てきたので…)

鼻水もひどいということは鼻水が口の方に流れてる可能性もありますよね