※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

旦那が2回目のコロナ陽性で、濃厚接触者の定義を知りたい。息子は発熱し検査したが陰性、熱は下がったが咳がひどい。娘も発熱中。

旦那がコロナ陽性2回目でした。今って本人や同居家族とか
濃厚接触者の定義はどのようになってるんでしょうか?😭

ちなみに息子が火曜日から発熱し、昨日検査しましたが
陰性でした。4日目の今日やっと熱が下がりましたが
咳が酷いです。娘も昨日から発熱してます…

コメント

そん

うちも先週旦那が発熱して2回目のコロナでした。
5類になってるので濃厚接触者とかはもうありません、同居家族でも本人に症状なければ外出していいですと言われました。
勤務先や通ってる園などの取りきめとかがあればそれに従う感じでしょうか。
我が家も下の子が旦那の次に発熱して検査しましたがその時は陰性でした😥

  • y

    y


    前のように感染力強くないんですかね?
    でも旦那は息子でなければ誰に貰ったんだ?て感じなんですけど😭😭😭
    本人は5日休みでしたっけ?

    • 7月28日
  • そん

    そん

    感染力どうなんでしょうかね…ただ私にはやはり移りました😂
    旦那より4日ほど前に上の子が発熱したのですがその時は検査されなかったので、もしかしたらそこからかも?しれないです。
    本人は発症した日を0日目として、5日間の自宅療養が推奨だそうです。

    • 7月28日