※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳までの産後ケア、いつがおすすめですか?離乳食前でも利用可能で、皆さんの意見を聞きたいです。

1歳までで大変な時期について、産後ケアいつ利用するか

第一子が5ヶ月になった日に日帰りの産後ケアに行ってきました。預かってもらって、一日休めたのですごくありがたかったです。

あと1回利用できるのですが、どの月齢が1番人に預かってもらいたい!となるのでしょうか?

1歳まで使えます!

まだ離乳食も始めていないので、ここから先の想像がつかず😅
どこまで取っておくべきか悩みます。

皆さんならいつ使いたいか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い始まってハイハイなどして動く様になったら大変に思うと思うので8ヶ月位でもいいかも?
でも後追いするかどうかもハイハイする時期も個人差大きいので待つより、疲れたなーと思った時に利用してしまった方がいいと思います。
利用できないまま終わったら勿体ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もですし私の周りも離乳食始まってからと、後追い始まって動く様になってからのタイミングでストレス感じがちな気がします。
    離乳食は2回食3回食になると大変だし、後追い+動くと起きてる間は常についてくるし頻繁に泣く&行動範囲が広がりどんどん目に入る物手に触れる物をとっては散らかすので大変になります😂

• 7月28日