※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
ココロ・悩み

子供との日常にストレスを感じ、気晴らしの予定が台無しになりました。無気力で子供の世話もおっくうで、自分自身も嫌になっています。

ストレスです。
毎日子供と2人、同じような事のくりかえし。
子供はとっても可愛いし大好きですが、何もかもがイヤになってきて無気力です。
今日は旦那が休みだから気晴らしに出掛けたかったのに、ちょっとしたことでケンカになり、出掛る気力がうせ、子供の昼ごはんも作る気がせず(離乳食食べないのもストレスです。)もー何もかもいやです。
今、旦那と子供をほっぽり出し部屋にこもってます。
こんな自分も嫌です。

コメント

s.k

そんな日もありますよね!
うちなんか旦那は全く協力してくれないから日々ストレスです。
私はストレスたまったらショッピングセンターをウロウロしてます!!
無理せずに頑張りましょう★

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます♡
    こんな日が私は定期的にやってきます💦
    旦那さん協力してくれないとかほんとストレスですよね!!
    ほんと、無理せず頑張りましょう!

• 2月10日
ままり

わかりますー(´・ ・`)
子どもはかわいいけど会話にならない相手と24時間毎日いっしょはしんどくなるときありますよね💦
今はそれでいいと思います!
一人になって気持ちを落ち着かせられたらまた笑顔でお子さんと接せれると思います(^ω^)
ゴロゴロしましょ!

• いよちゃん

いよちゃん

そーなんです。何かほんと大人と喋りたいー!ってなります。
    今日一人でゴロゴロして寝たらちょっとスッキリしました!睡眠って大事ですね!

• 2月10日
k.mama

まさに私も今そんな感じです。
離乳食食べないのも辛いですよね。
せっかく頑張ったのになぁ〜とか
バランス考えてんのになあ〜とか。

1人になることも絶対大切だと思います!
何も考えずに、は難しいかもしれないけど、スッキリするまで篭りましょう!笑
旦那さんにお休みの日があるように、ママにもあって当然です^_^

• いよちゃん

いよちゃん

そーなんですね💦離乳食は始めた時からずーっと食べない子で日々悩んでます💦
    最近はベビーフードに、頼りがちです。。

今日は一人に、なってyoutubeで菅田将暉みて寝たらスッキリしました(笑)

• 2月10日