※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

つわりが酷くて食事に苦しんでいます。仕事中も大変で、妊娠を報告すべきか悩んでいます。心拍確認後に報告した方がいいでしょうか。

6w1dになりました。おとといくらいからつわりが酷くなり、朝は空腹すぎて吐き気。食べたら食べたで気持ち悪くなる…。食べれるものも限られていて、昨日食べれたものが、今日は食べれない…。
何なら食べれるかもよくわかりません…。皆さんがつわり中食べれたものを教えていただきたいです!!

また仕事がエステ係で立ち仕事です。まだ職場に妊娠のことを話していないため、今日は体調不良でお休みしました。
せめて心拍確認をしてから報告をしようと思っていましたが、早めに報告するべきでしょうか…。二週間後に心拍確認予定です。

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

私もつわりでしんどかったです💦
食べすぎたら吐くのは自分でこれでやめよって調節してました。
私は揚げ物系がダメで野菜ばっかり食べていました。

私は心拍確認できてから報告しました✋
飲食店で働いてたんですが気持ち悪いのも隠して頑張ってましたね。

悪阻中は
かむかむレモン、コンビニの冷凍ナポリタンパスタばかりでした🥺なぜか冷凍パスタは食べられました!💦 私も飲食でしたが、キッチンもやっていたので何度もトイレに駆け込みました...
6w後半で報告せざるおえませんでした💦

はじめてのママリ

13週ですがいまだに何が食べれるのかわかりませんw
毎日変わるし毎日気持ち悪いし。
挑戦しながら毎日吐いてます。

私も立ち仕事ですが、わかってすぐ上司に言いました。
流産の経験もあったのでそれも伝えて。
人数少ない会社なので早めに言った方が社長が先の予定を組みやすいと思って。
すぐ求人出してましたw

もも

私も午前中は本当吐き気とめまいが酷くて仕事休んでます😢
心拍確認前に腹痛があったりしたので上司に報告しました!その後つわりが酷くなって、結局一緒に働いてる人たちにも上司から事情を説明してもらいました😌
パイナップルとアイスだけは食べれます🥹🩷
あとはその日によって食べれたり食べれなかったりコロコロ変わります😭