※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

麺類の摂取で体重増加、浮腫みが気になり健診に不安。朝イチ予約で朝食抜き、1週間で1キロ増でショック。

基本、米を毎日食べていますが
やはり麺類って太りますか😂

3日前まで体重横ばいだったのですが、
おとといの夜にラーメン、昨日は昼にパスタを食べたのですが
塩分が多かったのか浮腫みなのか
今日これから健診なのですが先週の健診から1キロも増えてて🤣

今まで順調に体重管理できていたのでまさかの1週間で1キロ増がショックで朝からドキドキしてます🥲💦
健診は毎回朝イチで予約しているため朝ご飯は抜いてますが‥憂鬱です😭

コメント

Rio

もぅ、妊娠中は何をしてもしなくても増えますよね😂😂
1キロぐらいなら許容範囲じゃないですかね?😊

• nani

nani

2週間前の健診からは600㌘増なんですが、
    先週がなぞに体重減ってて‥そこからは1キロ増なんですよね🤣💦
    お腹の中の子が順調に育っていればそれでいいですよね‥😮‍💨💦

• 7月28日
  • Rio

Rio

私もやべー!って思いましたが、体重指導されてなかったのでセーフでしたよ!体重指導なかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

赤ちゃんも大きくなってるはずだし元気なら良しです😊!
    てか双子ちゃんなんですね♡
    それで1キロ増しは逆に優秀👍🏻
    夏バテには気をつけてくださいね☺️

• 7月28日
  • nani

nani

体重なんにも言われませんでした🥹ホッとしました‥‥赤ちゃんはどちらも100g増でしたので完全に私の脂肪が増えました🤣

• 7月28日
ままち

元から気をつけて!って言われて
なければ怒られることはないと思います😊
麺類は米に比べて
早食い、量が多くなりがちなので
増えやすいかもしれないですね😵‍💫

• nani

nani

早食い!たしかにです😳
    食べやすいからズルズルズルーっと行けちゃいますもんね😓

• 7月28日
はじめてのハナコ🔰

私も基本的にお米中心に食べています!
消化器官が立て続けのグルテンにびっくりして、お米の時より排泄がしづらい&塩分によるむくみの可能性はありませんか?

ルイボスティーとか利尿作用のあるものを飲んで、少しでもむくみの方が改善するといいですね!

でもこの増加率が毎週続いたら心配ですが、一回くらい気にしなくてもいいと思います!

• nani

nani

1週間で1キロは初です💦
    毎週続かないように塩分気をつけます😵
    排便できたのにまさかの体重そこまで減ってなかったので朝からドッキドキです😱

• 7月28日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

滞ってるわけじゃなくて一週間で1キロ増はびっくりしますね!
    でも双子を妊娠されてるようですし、増加率も一人より違うのかもしれませんね!
    無事健診終わってますように☺️

• 7月28日
  • nani

nani

とくに体重に関してはなにも言われずでした🥹ホッとしました‥!笑
    でも来週までに急激に増やさないようにまたがんばります🥲

• 7月28日
あるこ

糖質は1グラムに対して水分を4倍程度身体に溜めてしまうそうです😣!
双子ちゃん妊娠されてるのでベビちゃんたちの成長も込みで考えればそこまで問題ないのではと思うのですが…🥹🙏

• nani

nani

先週体重減ってたところから計算されたらまずいなって感じですが、2週間前からは600g増です‥そこをうまく汲み取ってほしいです😓
    健診行ってきます🥵

• 7月28日
  • あるこ

あるこ

わたしも何故か2週間で0.7キロぐらい落ちていて、そのあとの検診で1.2キロ増えてしまいましたがなんとも言われず、むしろ「ここ減ったのは食べられなかったりした?」と聞かれたのできっとわかってくれると思います😣🩷

今日も暑いので気をつけて行ってきてください〜🫡

• 7月28日
  • nani

nani

夏バテもあるかもで、今週は後期悪阻が落ち着いてる日々が続いたこともあり‥と言い訳いっぱい並べるつもりですが🤣
    どうにかわかってくれることを祈って挑みます🤣

• 7月28日