※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
住まい

1歳半の男の子を育ててます。今大和市に住んでいるのですが、旦那の社宅…

1歳半の男の子を育ててます。
今大和市に住んでいるのですが、旦那の社宅応募が11月から始まるらしくプレ幼稚園に応募するかどうか迷っています。
ちなみにまだ社宅の情報はほとんど無く、旦那の予想だと上大岡か磯子か戸塚らしいです。
社宅の応募終わって引越ししてから幼稚園探すしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと場所が離れてるので、引っ越してから家の近くの幼稚園のプレを探すので全然いいと思います☺️

ちなみに私は戸塚区ですが、うちの子が通ってる幼稚園とその近隣の幼稚園のプレは3歳になる歳が対象で、4歳になる歳が年少さんで入園でした‼︎

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり引っ越してからが無難ですかね!

戸塚区はプレ3歳からなんですね!
    情報までありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは園によって違うので、今できる事はホームページなどを見て満3歳から受け入れ(3歳の誕生日から入園できる)なのか、年少から受け入れ(4歳になる歳の4月に入園)なのかを調べておく事ですかね☺️
    満3歳の所だと2歳の時からプレが始まるので‼︎

• 7月28日