※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友宅へ初めて遊びに行く際の手土産について悩んでいます。手土産は一緒に食べるものか、家族で召し上がるものか、どちらが良いでしょうか?

ママ友宅へ遊びに行くときの手土産についてです。
幼稚園以外のプライベートで遊ぶのは初です。
なにを持っていくかも悩み中だし、その手土産って、
【遊んでる時みんなで一緒に食べようね!】なのか
【私たち帰ったらご家族で召し上がって】なのか
どちらなんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはだいたい皆遊んでる時みんなで食べようね!って持ってきてくれます〜🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場で食べるパターンという解釈でいたので安心しました😌

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上が6歳なのでそもそも見てしまった時点でそれ食べたい!になっちゃうので帰ってからみんなで食べてね、だと説得するのが大変です😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、まだ未就学児なので同じです!笑
    みんなで楽しく過ごせるのがなによりでくよね!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

前にうちにママ友が来てくれたときは
その場にいる私と子ども、ママ友とその子ども分のプリン+あとでパパ帰ってきたら2人で食べてね🩷ってわざわざ+2個買ってきてくれてその気づかいが素敵だなって思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気遣い素敵〜🥺
    真似します!!

    • 7月27日
ゆち/⛄️💛💙

みんなで食べよー!って
持っていった時点で声掛けたら
遊んでる時に食べるって感じかなと思います😶

普通は声かけなくても出してもらえますが
たまに、おや?ってなるときあるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    おや??ってなる時ありますよね!笑
    渡す時の声かけも大事ですね!!

    • 7月27日
310

初めてお邪魔する時は、あちらの家族だけのお菓子と今みんなで食べるお菓子どちらも買っていってます✨

家族分のコンビニスイーツやミスドなど高すぎないものを持っていきます!
次からは、子供達のおやつとパックのジュースや大人の飲み物とかを待っていってます😊

毎回ちゃんとしたお菓子を持っていくのも、お互い気遣うと思うので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり遊んでいる時用と、ご家族分のパターンがスマートですね!
    ほんと初回を乗り切ったら楽なんでしょうけどね。

    • 7月28日
ママリ

ご家族で召し上がってが常識と思ってました🤔 
準備とか場所とか提供してもらってるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    色んな解釈がありますね😉

    • 7月28日