※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月くらいでセルフねんねができるか気になります。他の子は早くセルフねんねできるのに、うちの子は抱っこしないと寝ないし、寝ぐずりもひどいです。皆さんの経験を教えてください。

朝や昼寝る時も抱っこじゃなくて布団やベッドに置いて
寝てくれるのって生後何ヶ月くらいでしたか?

youtubeとか見てると似たような月齢の子がサニーマットなどで朝は決まった時間に2回朝寝をして、昼も決まった時間に昼寝をして、全てセルフねんねと言うのを見るととても羨ましく思います。

うちの子は今までセルフねんねは2回だけ。抱っこしないと寝ません。寝ぐずりもかなりひどくひどい時は1時間泣いてます。。。みなさんのお子さんはどうでしたか?
寝ぐずりが終わってセルフねんねしてくれるのはいつになるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちは10ヶ月とかですかね🤔
特にセルフねんねさせようと思ってなかったですけど
袖吸って寝てます🤔
夜は早い段階で置いて気配消してると寝てましたけど
お昼寝はずっと抱っこの期間長かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気配消してると寝てるってすごいですね🤣
    やはりお昼寝は中々セルフでできませんよね😭

• 7月28日
ちきち

セルフねんねは全く出来ず11ヶ月になりようやくトントンで寝るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝るだけでもすごいです😭

• 7月28日
ママリ

朝寝昼寝は、いまだにだいたい抱っこしたまま寝てます😅
夜だけはセルフなのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜もセルフではまだ寝ません😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

抱っこ寝が辛すぎて、生後2ヶ月なる前に添い寝ネントレした結果、夜だけはセルフできるようになったのです😫
    なぜ昼間はできないんだろ…って感じですが😫

• 7月28日
🍊mikan🍊

上の子は、ハイハイができるようになった6ヶ月頃だったような…🤔子どもによってほんと、個人差ありますよね💦

うちの子が3ヶ月の時は全然寝てくれなくて、私自身不眠症になりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不眠症わかります。
    私もかもしれません😭
    目は閉じてるんですけど意識はずっとある感覚です😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいでした。
指しゃぶりして寝ます😴
自分で寝てくれるので楽は楽なのですが、指しゃぶり辞めるのが大変そうだなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の同級生小学6年まで指しゃぶり辞められなかったらしいです😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

未だに添い寝必須で、セルフねんね出来ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねの壁は高いですね🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、多分ラッキーなケースで、寝転がしてメリー見せておいたらいつの間にか寝ています。
ぐずったら、ネムリラに乗せて揺らすと少ししたら寝ます。

でも最近ネムリラが狭くてここで寝かすことに抵抗を感じてきました。
逆に質問して恐縮ですが、抱っこで寝かす場合は、抱っこ紐ですか?(ただ抱っこするだけだと、腕死にませんか?)私エルゴの抱っこ紐なんですが、置く時どうしても起きちゃいます😭😭
どこの抱っこ紐使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラ1番良いやつ買ったのに置いたらヒートアップで全く使えず泣きそうです笑

抱っこで寝かすと言うか寝ぐずりが始まったら仕方なく抱っこしてなだめてたら寝ると言う感じです。おっしゃる通り腕死にますのである程度泣かせて疲れさせてから抱っこトントンしてそれでも寝なかったらソファに座りながら抱っこしてます。
    抱っこ紐はうちもエルゴです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファで座ってても重いし、姿勢変えづらいし大変ですよね😓
    きっとお母さんに抱っこされたら安心して眠れるんでしょうが、床で隣に寝転がってあやして寝てくれるとかだと、こちらも休めていいですよね。なにかお子さんに効果的な入眠方法が見つかることを陰ながら祈ってます😢☺️

• 7月28日