※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

蕁麻疹や帯状疱疹で薬が効かず、胃痛もあるため病院で受診予定。同じ症状の原因や対処法を知りたい。ピロリ菌感染の可能性も。

蕁麻疹ができ
皮膚科や産婦人科へ行き
塗り薬や飲み薬を出してもらい
飲んだのですが効果なし

帯状疱疹になり
そのあと少しして胃痛に襲われ
それのおわりかけに
蕁麻疹ができてきたので
原因は胃なのかなと思って
月曜日県立病院で産科→皮膚科→内科を受診します。

同じような症状になった方いますか?

いたら原因なんだったのか
教えて欲しいです。

皮膚科や産婦人科の先生が言うには
ピロリ菌などのウイルス
感染症ではないのかとのことです。

コメント

コッシー

蕁麻疹今まで出やすい体質とかではないです?

私は昔から出やすくて、疲れがたまってたり、風邪等ひきかけ、病み上がりとか免疫落ちてるような時はよく出るので、逆にあまり気にしませんが。

確かに胃かもですね。
旦那が前にピロリ菌感染がわかって通院してました。
お薬2週間ぐらいだったか飲むだけでしたので、早めに胃腸系のお医者さん行ってもいいかもですね。

って、妊婦さん!産後の方がいいのかな?そこは産科の先生と相談ですね。

でもピロリ菌は将来胃ガンリスクが高くなるとかだし、行けるときに行った方がいいかもですね。