※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

マタニティマークやヘルプマークの付け時について、流産死産経験がある方の経験を知りたいです。

マタニティマークいつからつけますか?正直電車立ちっぱなし辛いですが安定期はいってないのと流産死産経験あるので周りにバレたくないってのがあります
ヘルプマークも多分ばれるかなって
特に流産死産経験ある方教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもらってからすぐつけましたが、バレたくないときはカバンの内側にしまって見えないようにしてました。

はじめてのママリ🔰

1人目の前に流産経験が2回あります。
マタニティマークつけるの不安でした。1人目の時は電車通勤でしたが出産までつけたことはありません。
2人目の時は安定期からつけました。上の子と毎日の公園通いが辛くて、ベンチに座っている口実が欲しかったからです。
自分の気持ちが楽な方を選ぶしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

私も電車通勤してたので貰ってからすぐつけてました!

以前流産したこともあるのでできる限り無理はしたくない!と思い、、、
見せたくない時はバッグのチャックしめてその中に、マタニティマークを!
電車の中ではマタニティマークわかるようにしてました😊

逆にその経験があるからこそ
最善の注意を払いたいですし何かあった時周りにも気付いてほしいので貰った瞬間から付けます😊

お腹が出ていればマークを付けてなくても妊婦さんだと分かりますが、安定期に入るまでの期間が一番気を付けて過ごさなきゃいけない時期だと思うからです!

倒れた時など何かあった時のために常に付けてはいました。疲れて座りたいとき、電車の乗車時間が長いときは出して、それ以外は外出時でも周囲に気遣われるのが嫌だったのでしまっていました。
流産死産経験はないですが、心配性でもしかしたらのことがあるかもと安定期に入るまでは職場の人にバレたくなかったので職場の近くでバッグの内側にしまっていました。

🍊mikan🍊

流産経験あります。
何かあった時の為に、通勤時につけてます。
帰りの電車で優先席が空いてて、座る時によく見えるようにしてます。
上の子の時は、今と違う路線でしたが、席を譲られることはほとんどなかったですね(都内ですが)期待もしてませんでした。あと、つけてることに因縁つけてくるクソジジイいました。

今は、職場にはまだ報告してないので、駅を出たら、カバンの内側にしまってます。

マママリリ

ありがとうございます😊
以前ヘルプマークを電車乗る直前につけて電車降りたら外すとしてたんですけど周囲に
この人優先席座りたいがためにつけてやがる!とか本当は健康なのに座りたいがためにつけてる!と思う人も中にはいそうだなと思うかなって思ってつけ外しやポケット隠しに対して何か思うんでないかと感じて中々行動移せずにいます

はじめてのママリ🔰

気持ちはすごくわかります😭
そう思われるとか思いますよね、、、。
ただそう思う人は席を譲ってくれません🤣
心から思いやってくれる優しい人が譲ってくれます🙌
無理は禁物ですしお腹の赤ちゃんを、守ってあげれるのはお母さんだけです☺️
きつい時はアピールして、優しい人に出会いましょう🫶🏻