※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子どもの熱で休むのはOK?社員は病児使わず休むか祖父母に預け。他パートは休んでいる。受診後、明日休みたい。

どんな職場が忙しくても子どもの熱なら休んでいいでしょうか😭?
社員でも病児は使わず休むか祖父母に預けるかです。他職種のパートは休んでいます。
どちらにせよ受診と検査陰性を確認してからなので、もう明日は休みたい気持ちが大きいです。そして何より熱でしんどそうな子どもが、心細いのか私が動くたびついてきます。

コメント

けー

仕方ないことなので休む以外にないと思います。
わたしも今週2回休みました。
月曜日は娘、木曜日の今日は息子が発熱したので…
ちなみに先週はわたしの体調不良で1週間丸々休みました。
職場は夏が繁忙期で、当然のように取引先等もみんな繁忙期で業務量
が増えてとても忙しいです。
が、他の人もお子さんの発熱で帰ったり自分の体調不良で帰ったりするのでお互い様でなんとかやってます💦

• あい

あい

おつかれさまです。うちだけじゃないんですよね😭
    幸い入院したりはなく強い方とは思いますが、それでも月1〜2ペースで休むほどの不調があります。
    自分自身も体調崩すし定期的に情けなくなってみたり。
    周りも同じだったりもっと大きくても休む子は休むし、もう仕方ないですよね💦

• 7月27日