※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期って生理予定日の前日まであるものですか?それとも、生理の1週間前とかくらいからは下がってくる??

高温期って生理予定日の前日まであるものですか?
それとも、生理の1週間前とかくらいからは下がってくる??

コメント

ママリ

生理予定日前日まで基礎体温は高温期が続くのが正常です。

体質的に生理前日には下がってしまうとか、
生理がきても数日は高温期が続くという人はいますが、
生理の2日以上前から基礎体温が下がる場合はホルモン異常が疑われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!わかりやすく教えていただきありがとうございます!!

• 7月27日

私は高温期は排卵日の次の日か2日後に高温の体温に達しますが、生理の2日前くらいからギリギリ0.3差があるかな?ないかな?
くらいの体温まで落ちますよ😊
でもホルモンの検査を妊活前にしていて異常がなかったので、基礎体温は基本的に体質の問題もあるので、

体温が0.3度差がある日数が11日間あれば基本は問題ないよ!
と先生には言われています😊

25.26周期の人だと排卵が2.3日遅れてしまって、生理はきちんと26周期などで来る場合高温期の高温の体温は確実に10日以内になります。
でもホルモンが異常無ければ何も問題無しです😊

逆に28〜30周期以上の人だったら排卵日の次の日から体温が上がろうが上がらないだろうが、
生理の前日までの日数が14〜16日くらい。
その中で0.3度差の体温の日が11日以上あれば、生理の少し前から体温が落ちたとしても異常ではないです😊🖐🏼

基礎体温は目安とした見るものなので、あまり考え過ぎず、見過ぎず、気になる場合は病院で調べちゃうのが1番安心です😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます😭😭💓
    しかもわかりやすかったです!
    妊活前に病院で受ける検査って何をしたら良いかわからず病院に行くのも躊躇っていました😅💦
    こーゆーときに選ぶ病院は出産を決めてる病院の方がいいのですか??

• 7月27日

退会ユーザー

検査だけしたいようでしたら、私は不妊ではないですけど不妊専門の先生の所に行って検査しました🤔
    婦人科の先生ももちろん分かると思うんですけど、病院に電話した時、不妊専門の先生からアドバイスもらった方が安心だと思いますよ〜と言われたので🤔

でも私の場合は、病院に婦人科の先生がいて曜日で不妊専門の先生がいる日があって病院を変えたりせずに受診出来てるので、
    出産する病院が決まっていたらその病院で診てもらう方が安心ですよね!!🤔🌼

• 7月28日

退会ユーザー

ただ、私出身が山形でもし妊娠できて出産出来るようなら山形に里帰りを希望してるんです!

それは先生には伝えていて、仮に不妊専門の病院で検査して、何か対処が必要なら対処してもらって、妊娠を確認する時から出産する病院に行く形でも全然いいと思うんですよね!

それか、妊娠が分かってとりあえず不妊専門の病院で妊娠確認はしてもらってからお産は別の病院で!
    でも全然大丈夫だと思いますよ😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今は検査だけしたいなら別の病院でも良いって事ですね!!
    その場合は不妊治療を行なってる所での検査がおすすめって感じですかね?
    自分が出産したい病院不妊外来はやってないらしくて、私も別に不妊と言われたわけじゃないので出産はそこが良い!と勝手に決めてたのですが検査だけなら他の病院もありと聞いて少し安心しました!!

• 7月28日

退会ユーザー

検査だけなら不妊専門の詳しい先生に診てもらった方が絶対いいと思います🤔

私も産婦人科では何も指摘されなかったんですけど、その不妊専門の先生から子宮のエコーで診てもらうと、不妊に繋がる物ではないけれど、すこーしだけ子宮の壁厚めだね!
    って気づいてもらったりとかしたので、見てる視点が産婦人科の先生よりも詳しく見てくれなあーって印象があったので🤔

もし検査して何かホルモンの検査で引っかかってしまって薬の服用や注射などが必要になった時に、お産するのとは別でも受診してもいいのか、というのは電話などで聞いてみた方がいいと思います!

でも不妊専門クリニックはあるけど、そこでお産をするクリニックってなかなか無いので、多分検査などとお産の病院は分けても問題はないと思いますけどね🤔🌼

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    以前行ってた病院がその時はまだ若かったのもあって知らなかったけど
    今調べたらそこも不妊外来やってるとこらしくて確かにそこで生理痛の件で見せた時に子宮内膜?が分厚いと言われました。
    それで、出血が多いのかもねーって言ってたのでそーゆーのもみてもらえるなら出産とは関係なく不妊専門で診てもらおうかなと思います!!

• 7月28日