※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくさんママ
子育て・グッズ

2歳の息子がお菓子ばかり食べて、手がつけられない。同居のおじいちゃんもあげてしまう。他のお子さんはどうしているか、対応方法を知りたい。

疲れました。
2歳の息子がお菓子ばっかり食べます。
1日中お菓子お菓子でての届かないところにおいてもひどく癇癪をおこし手がつけられません。
放っておくのが良いのかもしれませんが旦那両親と同居しているためおじいちゃんがあげてしまいます。
なので少しだけでもと、お皿の上のトマトを(三つくらい)たべたらね!と言ってもお構い無しです。
2歳なんてそんなものとはおもいます。
おじいちゃんとは、今後話し合っていこうと思いますがみなさんのお子さんたちはお菓子お菓子言われますか?
そして、その様なときの対応はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳半です👦🏻
うちはおやつの時間を決めているのでそれ以外はおやつをだしたことがないのでおやつおやつと要求されることはないです💦けどおやつの美味しさには気づいてるのでスーパーとかにいくと買って〜って持ってきます!明日のおやつの時間に食べようね!いまは食べれないよ!と伝えてそれ以降買ったの食べたい〜ってなってもあげてないです!

• ふくさんママ

ふくさんママ

コメントありがとうございますm(_ _)mそれが一番良いですよね💦
    私もすこしずつお菓子の量を減らしたいごねても癇癪を起こしても見守ろうと思います。貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 7月28日
ゆめ

うちも同居のおじいちゃん(義父)がご飯前にわざわざお菓子を渡す事がしょっちゅうありました💦
うちの場合は義母さんがちゃんと怒って隠したりしてくれてたので1日中とかではなく晩御飯を食べてお風呂上がった後に食べてました😅👏

ふくさんママ

コメントありがとうございます。
やはりそうなってしまいますよね💦自分も小さい頃なんやかんやで同じ感じやったかもしれませんね💦少しだけでもお菓子をたべるのを減らせれるように頑張ります😄。