※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。外出が暑くて散歩に行くことが難しいので、家での過ごし方を教えてほしいです。

みなさん産休はなにして過ごしましたか?

まだベビー用品の準備や
入院、陣痛のバッグの支度ができてませんがそれだけでは時間がありすぎるなぁと思って(笑)

最近は昼間に外に出るのは暑くてしんどくて
朝一日起きに散歩に行ったり夜はこれから毎日歩きます!

家にいるとどうしても怠けてしまうので
参考にさせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期はやたらとお腹が空いて、時間もあり余ってたのでお菓子作りしてました!!
あとはヨガしたり、お昼寝ですね😳

朝も夜も蒸し暑いので熱中症に気を付けてくださいね!

  • もふ

    もふ

    お菓子作り!!!したいことのひとつでした!!やっぱりいいですね❤️やってみます~!

    ありがとうございます😆

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

来週から産休です☺️動けるうちはせっかくなので平日しか行けないランチに行ったり、美術館に行ったりしようかなと思ってます!
あとはベビーカーやベッドも見に行きたいなぁと思ってます。

  • もふ

    もふ

    お疲れ様です~🤍
    いいですねぇ✨私ひとり行動苦手なのでおうちこもるの確定です😂
    美術館はいい案ですね⁉️
    ベビーベット今すごく悩んでます~😩

    • 7月27日
ママリ

赤ちゃんが産まれると物が増えるので断捨離をしたり、産後ゆっくりできないのでゆっくりしたり、コストコで大量の肉など買ってきて冷凍して産後のご飯の準備などしてました!

  • もふ

    もふ


    断捨離大事ですね!
    部屋狭いので実践します!
    要らないものお金に買えよう✨
    ゆっくりしてもいいですかね~?
    なんか運動しなきゃという気持ちにかられています(笑)
    横になってるときが一番楽なんですよね😖
    コストコ行きたいなぁ😩

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    産まれるまでしかゆっくり出来ないので今のうちに思う存分ゆっくりして自分のやりたい事やった方がいいです!
    運動しなくてもそのうち産まれるので焦らずいて大丈夫です!
    今のうちに1人時間も夫婦時間も楽しんでいい妊娠生活を送ってください😆

    • 7月27日
まま

私ひたすら寝てました。

いってらっしゃーい

寝る

夕方 ヤバい❗と起きてご飯作る

感じで買い物以外寝てました。
一人目の妊娠中くらいしかユックリできないので思いっきり怠けて良いと思います♪

  • もふ

    もふ


    寝ることが大好きな私にとってなんという幸せな...😂
    やっぱ寝ちゃおっかなー!?!?(笑)

    • 7月27日
  • まま

    まま

    寝ちゃえ寝ちゃえ!笑
    沢山寝れるのは体力のある証拠です( ´∀` )b
    ちなみに赤ちゃんは予定日ぴったしに出てきましたよー♪

    • 7月27日
  • もふ

    もふ

    素晴らしいですね~👏
    長引くのだけは嫌だなと思ってて...早く出てきてほしいので安心です!😆
    安産体操とかされました?

    • 7月27日
  • まま

    まま

    寝てようが、運動してようが赤ちゃんのやる気スイッチが入らないと出てこないです😂

    体操とかはしてなかったです。おっぱいマッサージだけはお風呂の中でやってました♪

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

ひたすら掃除してました🫠
休憩はアマプラ見てましたね!d

  • もふ

    もふ

    やっぱり掃除に限りますね~!
    汚さ過ぎるのでピッかピかにしなくちゃ!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は巣づくり本能が凄まじくて、潔癖症に拍車がかかりました💦

    ずっと雑巾掛けしたりしてたおかげで?スーパー安産でしたのでおすすめです🫢💡

    • 7月27日
  • もふ

    もふ


    あ、なんかそういう動作?いいって言いますよね!あとトイレ掃除とかも?
    雑巾がけ楽しそう✨

    • 7月29日