※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

プールで遊んでいた子どもたちが熱中症か心配。1歳は熱中症の可能性あり。3歳、5歳も熱が続く。熱中症の症状は次の日にも出ることがあるか心配。

昨日3歳、5歳のお姉ちゃんたちが1時間くらいプール遊びをしていました。(水は足首くらいの深さ)
1歳の弟はプール遊びを嫌がったので、エアコンのない縁側で扇風機だけつけて私とみていました。
1時間後に体が熱いことに気づき発熱。
汗も暑い部屋にいたのに出てないことに気づき、熱中症かなと思っています。しかし今日も37.5くらいの微熱が出ています。熱中症の熱は次の日にも続くことがあるのでしょうか?🥹

また3歳のお姉ちゃんも昨日の夜から少し体が熱いかなーと思っていたら朝から38.5度と発熱しています。

咳や鼻水など熱以外の症状はないので熱中症なのかな?と思っていますが、次の日に熱中症の症状が出ることはあるのでしょうか??

5歳のお姉ちゃんは元気です🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症は大人でも2-3日続きますから子供でもそのくらいもしくはもう少し続きますよ。
3歳の子も熱中症の可能性は高いですね

• yume

yume

熱中症って2.3日も続くんですね🥲
    昨日39度まで上がって朝やっと下がってました💦
    コメントありがとうございました🥲

• 7月28日