※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

1歳の子供の朝ごはんについて教えてください。時短レシピを知りたいです。現在は食パンにバナナとヨーグルト、寒い日はフォローアップミルクを使ってパン粥を作っています。

1歳の離乳食完了期の子供の朝ごはん、みなさんどんなの食べさせてますか??

うちは7時くらいに一番に子供が起きて、5分くらいでご飯くれのギャン泣きスイッチが入るので、オススメ時短レシピを教えてくださいm(__)m💦
ちなみに今は
角切りにした食パンにバナナとヨーグルトときなこ乗せたり
寒い日はヨーグルトときなこの代わりにフォローアップミルクいれてパン粥みたいにしてます。
朝からフレンチトースト作れればいいのですが、子供が待てそうにないので😌💦

コメント

みー

フレンチトースト作って冷凍しといたらどうですか?

うちは簡単にスティックパンかパンケーキを冷凍したもの、角切りした食パンにきな粉をまぶしたもの、たまにふりかけご飯にしたりもしてます😄

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

確かにそうですね!
    卵類使った離乳食をフリージングしたことなかったのですが、フレンチトーストも作り置きしておけばレンチンで済みますもんね✨
    食パンにきな粉だけとかもあげてたのですが、足りないのかどんどんボリューミーになってきました😌💦

• 2月10日
にゃかむら🐱

ミニおにぎりとか、パッと出せる魚肉ソーセージとかあげてました😌
うちの子も待てなくて泣き出すので、本当に朝は特に簡単な物ばかりでトーストと果物とか、おにぎりとかそんな感じです😅

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

魚肉ソーセージもいいですね!
    ほんと朝は特に急がされます💦
    レンチンか包丁でカットのみしか時間使えません😌

• 2月10日