※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🔰
ココロ・悩み

隣人の駐車が邪魔で車が出られず困っています。何度かお願いしたが改善されず、ご近所付き合いも考慮しています。我慢するしかないでしょうか。

隣人の車の止め方について困っています

我が家は戸建てに住んでおり、両隣りにも家があります
我が家の駐車場の右手には電柱が立っているため
車を出す場合、右側からしか出られないのですが
右側の隣人のワンボックスが前に出過ぎていることが
以前から何回もあり
そのせいで車で出かけられないことも過去にあったため
腹が立ちます

あまりにも出過ぎていて
車が出せないときは
直接言いに行き、下げてもらうように
お願いしましたが

『いますぐですか?』と言われたり
しばらくするとまた前に出るようになったりと

徹底してもらえず、
4回ほど言っているので
ご近所付き合いも考えて、言いにくいというか、、、

車の後ろにはゴミ箱や自転車があり
置き方も車のことを考えず
広々使っている感じです。

このまま我々が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

近所付き合いと行ってももうどうせほとんどこじれてるようなもんなので、こうなったら向こうが折れるまで毎回直接言いにいきます😂💦
いっそ相手から面倒臭い奴認定された方が後々困らないと思うので…

  • さあちゃん🔰

    さあちゃん🔰

    すばらしい行動力(;_;)
    尊敬します!!!

    • 7月27日
K

戸建てで今後のご近所付き合いも、、と考えると厄介ですね🥹
私も似たような経験をした事があるのですが、賃貸だったので管理会社を通して何回か注意してもらいました!

隣の方のせいで外出できないなどは困りますし、一生我慢するわけにもいかないので集落の班長さんとか?に相談して、理由も交えて注意してもらえたら理解してもらえるかもしれませんね😭

  • さあちゃん🔰

    さあちゃん🔰

    そうなんです。。。
    賃貸ではないので、ほんとに困っています。。
    改善されたらいいのですが。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お隣さんの敷地からはみ出ているということでしょうか?
ギリギリであっても敷地内でしたら何度も言うのは言いにくいですね😢
お隣さんの敷地の使い方については口出しできませんしね、、

  • さあちゃん🔰

    さあちゃん🔰

    前輪のタイヤ半分ほどが道路にはみ出している状態です。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はみ出しているんですね😢
    常識ない人に目をつけられたら怖いので、私だったら毎回低姿勢でお願いに行くと思います😢

    • 7月27日
deleted user

それって
道交法に違反するんじゃないんですかね??

写真撮ってこういう状況で車が出せない。
って近くの警察署に行ってみてはどうでしょう?
多分多分警察の方が警告してくれるはずです😅
警察の方が、動かなそうなら
「それなら、県警本部に伝えます」といえば動いてくれるかのうせい大ですー!

ちょこ

あまり酷い時は自治会長さんに相談します💧
自分たちが言っても聞いてくれなくてって言うと相談に乗ってくれたりします😊
道路に車が出ている、その道路が公道であれば通報することも可能かと思います😀